わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

経験することで安心に変わる

 

ひとみです😊

 

怒られたり

注意されないように

動くわたしです。

 

そんなの当たり前しょ

って思ってました。

 

でもこれって

ほんとに当たり前なんだろうかと。

 

いつも

そういう場面に出会ったときに

なぜそんなに

ビクビクおどおどするのかと😅

 

根底には

怒られたくない

があるからなのですが

 

怒られる=ダメ

にしているからなんだなと。

 

ダメ=いけないこと

にもなっている😂

 

だから

怒られないように

必死なのだ😳

 

そんな時モコさんは

いつも

『怒られてもいいじゃない♪』

と伝えてくれていました。

 

一般的には

ダメなこと。

ルールは守るべきもの。

 

それもわかります。

 

だけれど

怒られる経験をしてみるのも

いいのではないかと思えたとき、

 

一つの面しか見ないのと

多面的に物事をみるとのとでは

見える世界が変わります。

 

そして

できないと思っていたことや

ダメだと思っていたことに

チャレンジしてみると

 

そのことで

わたしの経験値が増える。

 

怒られる経験もそう。

 

これは

行動してみないと

味わえないことで

感じられないこと。

 

だから世間一般での

ルールを破っていい理由には

ならないかもしれないけど

 

新しい経験ができることは

嬉しいことである🙌✨✨

 

そして

失敗したと思った時には

 

失敗という経験ができた!

ということ。

 

そしてその失敗から

学ぶべきことがあるのだから

失敗ではなくなる😆

 

であるならば

喜んで

失敗したらいいじゃないかと。

 

常に

いろんな怖いが

あったとしても

 

その怖いを受け止めて

えいっと

次の行動へと

自分を動かす勇気へ✨

 

怖いもダメにせず

思考の変換も

楽しんでいこう🕊🌈

 

 

経験して

出来た!という喜びは

安心へと変わりますね☺️

 

 

 

今日も

ありがとうございました🌱✨

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230330222617j:image

自分の中のモヤが晴れたら

お日さまぴかーんと🌤
f:id:tsumecare_hitomi:20230330222612j:image

自宅近くのさくらが

咲いてきた🌸

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram