わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

子どもは光

 

ひとみです😊

 

 

M子さんとの会話で

 

子どもは光

 

子どもは

好きなことしかしない

 

今を生きてる

 

と。

 

なんの会話からだったか

忘れちゃったけど

こんなお話をしてくださいました。

 

 

いつの頃からか

大好きなことを

大好きと言えなくなり

 

やりたいことが

わからなくなって

 

誰かのためにとか

誰かの何かを気にして。

 

自分を生きるを

放棄してしまってるかのように

他人軸で生きてきたんだなって。

 

この前も

最近知り合ったNちゃんの

自由さに

あれよあれよと

急降下したわたしです😂

 

自分がダメな人間に思えて

恥ずかしくなって

そしたら急に

会話できなくなって。

 

その日の夜に

『今日なんか元気なかったように

感じたけどなんかあった?』と

ラインをくれた彼女。

 

ほんとのことは言えずに

体調がイマイチだったと

伝えました。

 

そしたら

『そんな日もあるよねー』と。

 

軽めな返信が

嬉しかった。

 

それ以上踏み込んでこないことに

安心した。

 

わたしは

よく大きなお節介をする。

 

それって実は相手のためとかじゃなく

自分を満たすためだったりする。

 

そのお節介が

行きすぎてるときは

要注意⚠️

 

上目線になってたり

何かをひけらかしてたり

マウントとってるになってない?

 

お節介は相手のためにならず。

 

自分を管理監督観察しよう🙌

 

子どもの頃から

まわりを気にする子ではあったけど

子どもらしい自分もいた👶

 

 

真面目なことは

いいことかもだけど

真面目腐るなー😆

 

腐ってるぞー😆

 

もっと肩の力を抜いて

楽しんでこ❣️

 

 

わたしの中にある

子どものような無邪気さ

カムバーック😆

   

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230412225738j:image

庭のシバザクラ

一気に咲き出した!

そろそろ

お庭の草取りしないとだ😳

 


 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

𓐍爪からからだを整えるお店𓐍

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram