わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

もっと遊んでもっと自由に❣️

 

ひとみです😊

 

昨日は21歳の子と

話す機会がありました。

 

撮影会で

仙台にきていたようで

今日会うことができました(´ー`)

 

普段は大阪で

カメラマンをしている彼女。

 

彼女はとても素敵な絵を描くのです。

 

Login • Instagram

 

感受性が豊かで

とてもとても敏感さん。

 

そして素直すぎるところで

辛かったり苦しかったり、

そんな心のうちを

話してくれました。

 

彼女と話す中で

お互いに何度も出ていたのが

『自由』というワード😆

 

ほんとのほんとは

あれこれ

枠にハマらずに

自由にしたいのに

出来ない、させない自分がいて

 

だけど

出来ない、させないことに

苦しくなって😂

 

なんともまぁ

2人とも

わかってるのに

それをしてない😅

 

こんな風に

2人で会って話すのは

初めてなのに

初めてではない感じが

また嬉しくもあり

 

最後は

涙あり笑いありで

なんとも心地よく

ありがたい時間でした✨✨

 

話をしながら

お互いにそれぞれが

『そっか、

それでいいよね』

自分の中で認めて

受け入れられたとき

ホッとでき身体が

緩むのがわかりました。

 

ホッとしたということは

ほんとはそうしたかったって

ことなんだなって。

 

そしてこのホッとは

安心感なんだと。

 

彼女が緩めば

わたしもゆるむ。

 

こうしてお互い感じ取っていて

影響し合うんだなを

改めて感じました🥺

 

 

話は変わり夕方に

この動画を観ました。

 

【遊びの哲学】ホモ・ルーデンス|ホイジンガ ~ 絶対に「遊び」を軽んじてはいけないワケ ~ - YouTube

 

遊びこそが人間活動の本質である示した

世界的名著の解説動画でした。

 

この動画を見る前に

モコさんにシェアしていただいた

『頑張らない』を極めよう

を観ていたら

こちらも気になり観てみると

 

『もっと遊びなさい』

『遊んだらいいのよ』と

モコさんが

お伝えくださっていることにも

なるほど!と繋がり

 

また改めて

真面目すぎるのは

いかがなものかと

思った次第でした😅

 

失敗を恐れず

人の目を気にせず

やりたいこと

したらいいじゃないって🥰

 

無意味なことなんて

一つもないのだから

自分のやりたいに

もっと耳を傾けようと

思いました🙌

 

こうして

理解につながることは

嬉しいことでもあり

抵抗していたものを

手放せるようになってきて

受け入れられるスペースが

空いたんだなと感じます。

 

抵抗しているうちは

やっぱりどこか苦しさがあって

他人を羨ましがったり

悔しさが込み上げてきたりしてました😂

 

それがダメではないけれど

抵抗が

薄まってきている今

 

どんどん遊んで

遊びから学ぶ経験を

したいと思いました✨

 

 

なんだか

まとまりない

あっちこっちな

ブログになっておりますが

 

今日はそんな感じということで

これでお終いにします😆

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

おやすみなさい😴

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230417005717j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230417005720j:image

雨の恵と太陽の恵みで

植物たちもイキイキと

そしてキラキラしてました✨

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

𓐍爪からからだを整えるお店𓐍

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram