わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

宇宙の中のわたし

 

ひとみです😊

 

ワンネスという言葉があり

魂は一つという言葉もある。

 

わたしはあなたで

あなたはわたし。

 

あるけどない。

ないけどある。

 

見える世界と見えない世界が

あることを知り

 

ほんとは

あるもないもない

空の世界?なんて感じのことも

理解には及んでいないけど

頭に入ってきている。

 

ほんとは存在している?

ほんとは

存在すらしてない幻想の世界を

生きてる?

 

なんだかふと

そんなことを考えだしてしまったら

止まらなくなってしまいました😅

 

わたしは

中村瞳  という個の人間と

思っているけれど

宇宙視点でいったら

『個』ですらないのか?とか。

 

宇宙の中の一つ(私)ではあるけれど

宇宙には

そういう視点も概念もないとするなら

その大いなる宇宙の中の

わたしだけど

私ではない😂

自分で書いてて

よくわからなくなってくる(笑)

 

誰かはきっと

わたしのこの頭の中のぐるぐるの

正解を知ってるかもしれない😆

 

だけど今こうして

ぐるぐるしていることは

私的には

なんか楽しいのです❣️

 

村上博士の動画を観てから

何かスイッチが入ったようで

いろいろ

知りたくなっている今です。

 

今日もモコさんから

シェアいただいた動画の

ロングverを観たいと思っていたら

YouTubeに上がってきて😆

 

祈りある行動が奇跡を起こす 新春フォーラム2012【村上和雄】1/2 - YouTube

 

1人のからだの中には

地球人口70億人いるなら

その9,000倍ぐらいの

生き物が集まっていて

細胞は生き物だと。

 

わたしの体は

多くの細胞たちで

成り立ってるなら

 

わたしもまた

この宇宙の細胞の一つであるから

宇宙の一部なのだとまた

理解できた。

 

とすると

宇宙の一部ということは

宇宙そのものだから

個だけど個ではなく。

 

またよくわからない

ループにハマる🤣

 

何がいいたいかというと

からだを宇宙に例えるなら

 

からだにはたくさんの細胞で

成り立っていて

 

今生きてる人間の世界では

体をからだと言ったり

心臓、肝臓、血液、白血球とか

それぞれにいろんな名前がついていて

一色単にはなっていない。

 

足だけとか手だけに

なったら

動かすことができない。

 

それと一緒で

わたしという人間は

ひとりでは生きていけなくて

この細胞たちの働きによって

生きることが出来ていて

 

他人と思っている誰かも

実は宇宙(からだ)の

どこかのパーツ(細胞)

だとするなら

 

みんなが生きているから

みんなの命の繋がりがあって

わたしも生きれていて

 

その人その人の役割があるから

その人を生きることが

大切だよなぁと。

 

からだの細胞で必要ないものは

一つもない。

 

だから

わたし達人間も

誰1人として

必要ない人はいない。

 

ただそこに存在しているだけで

はなまるなんだなと💮💯

 

そういう意味で

ワンネスだったり

魂は一つとするなら

 

分離も何もない。

 

ただ

感情を味わう機能が

人間にあるだけ。

 

全てと繋がっていて

一つだ✨✨

 

なんか嬉しい!

ありがとうございます☺️

 

 

こんなことを

考えていたら

子どものころを

思い出しました😳

 

これはどうしてこうなったのか?

とか

なんでこれは生まれたのか?

とか

どうして?どうして?が

凄かった😅

 

とはいえ、

頭の中でぐるぐるしてることが

好きなだけなので

書物を読むとかはありません(笑)

 

 

今日は

こんな日でした!

 

こんな日もいい👍

 

 

今日も

ありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230417220022j:image

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

𓐍爪からからだを整えるお店𓐍

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram