わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

旦那さんとのこと

 

ひとみです😊

 

今日は

朝から行動!

 

めずらしく

朝7時過ぎのバスに乗ったり

地下鉄にも乗りました。

 

金曜の朝ということもあり

もっと混んでるかと思ったけど

思っていたよりは😅

 

それに

すぐに席に座ることが出来て

その座れた席の位置もよかった!

 

いろいろ動いたけれど

(距離的にね)

午後には家に戻り

お昼ごはんを食べて

少し休憩して

15時から夕ご飯づくりを。

 

今日朝から動けたことは

二重まる🙆‍♀️💕

 

けれども気質的に

気になることがあると

そちらを優先したくなるし

心ここにあらずにもなりやすい。

 

コンディションにも

よるけれど

1人の時間も必要で、

 

この3日間は

旦那さんが3連休だったこともあり

 

いつもいない時間に

旦那さんがいることで

自分のリズムが取れないことが

ストレスに感じていたこと。

 

ついさっき気づきました😅

 

これはわたしの

こうしたいという

コントロールもある😆

旦那さん、

ごめんなさい🙏

 

普段のお休みの時も

基本それぞれの過ごし方があって

一緒に何かをするとか

どこかに行くとか

ほとんどない感じなのに

 

今回に限っては

なんだか旦那さんの

何気ない言葉に反応して

何故か罪悪感を

持ってしまった

わたしでした😅

 

何かしてあげないと

(何故か上目線とお節介)

とか

〇〇して欲しいと思ってたかなと

勝手に妄想して決めつけて

そう出来なかった自分を

残念にしていました😱

 

勝手な思い込みで

そうであるに決めつける癖💦

 

そして

そうできてない罪悪感があるからか

 

何か他のことで

頑張っていた自分がいました。

 

ある意味

旦那さんもいい迷惑ですね😭

 

わたしの中にある罪悪感は

あることに繋がっています。

(そのことはまた別の機会に)

 

そのことに抵抗があるわたし。

 

このことを

旦那さんと伝え合う時間を待たないと

と思いながら

なんとなく

触れないようにして

触れないでねーと

そんな雰囲気を出してるわたし。

 

ずるいですね💦

 

何度かそのことについて

気持ちを伝えているけど

受け入れてもらうには

もう少しわたしの気持ちを

丁寧に伝えることが必要です。

 

わたしがそこと向き合いたくないから

伝えたいことも伝わらない😂

 

避けてばかりはいられません!

逃げていても何の解決にもならない!

 

何故そのことが嫌だと感じるのか

避けたくなるのか。

 

けして

旦那さんが嫌いとか

そういうことでは

ないのです😭

 

いつもありがとう。

感謝しています✨✨

 

まずは

自分との対話からしていきます。

 

 

今日も

ありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230421231049j:image

朝のバス待ちの時。
f:id:tsumecare_hitomi:20230421231052j:image

天使の梯子✨✨

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

𓐍爪からからだを整えるお店𓐍

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram