わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

上がったり下がったり

 

ひとみです😊

 

2023年の「春の土用」の期間は

4月17日の入りから5月5日の明けまで、

4月25日(火)が丑の日なんですね😳

 

水星逆行とか

星の動きもあるのか

下がり気味です🥺

 

頭の中が

あっちこっちそっちと

まぁ忙しい💦

 

何に忙しいというより

落ち着かない忙しさ。

 

落ち着かないのは

『不安』

があるから。

 

また不足感を感じて

ない、足りないをみて

 

肯定感が下がっているから

まだまだだと残念にする。

 

そんないつもの癖を味わいながら

そうではないよね!

いろんな経験をしてきたよ🙌✨

と自分に伝えました。

 

そして

このままではと思い

旦那さんの足をお借りして

爪整えと爪のお掃除を

させてもらいました!

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230424233205j:image 
f:id:tsumecare_hitomi:20230424233209j:image

☝️これ、

匂いや痛みの原因になるヤツです。

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230424233301j:image 


f:id:tsumecare_hitomi:20230424233259j:image

馬油でマッサージもして

いい感じ👍

 

わたしが出来ること、

得意なことを

させてもらって

肯定感を上げる∠( `°∀°)/

 

足のケアが終わるころには

頭もスッキリし

わたし自身の気分も

軽くなりました🤭

 

旦那さん、

足を貸してくれて

ありがとう🙏💕

 

 

意識をそらす、

意識をはずす。

 

大切ですね😌

 

朝は瞑想、

午前中は旦那さんの爪ケア、

午後はウォーキングと家事。

 

夜はまた気づいたら

落ち着きがなくなってきてたので

 

早めにお風呂に入り

布団を敷いて

就寝の準備をするも

気づけば

ただいま23時半をすぎている😳

 

何してたんだろか笑

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

おやすみなさい😴

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230424234951j:image

昨日

フラダンスの見学に行ってきて

エネルギー酔いしたこともあるなと。

はじめましての方がほとんどで

15、6名いたかな。

楽しかったけど

最後の方はエネルギー切れでした💦

 

これもまたよき経験❣️

 

フラダンスの手の動きは

手話なんだよと

教えていただきました😊

 

日本の手話とは形が違うが、

似ているものも結構あるみたい。

 

言葉ではなく

からだを使った表現は

また心への響き方と

受け取る感じが違うなと✨✨

 

頭ではなく

受け取れるものがありました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram