わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

思い残しとわたしの感情

 

ひとみです😊

 

この間、

Sangoさんに研修に行っていた

Aちゃんと会いました!

 

一緒にお昼を食べようとなり

Aちゃんは

マグロとごはんを

持ってきてくれた🍚

 

わたしは家にあった食材を使って

ザハの味噌汁と

きゅうりとラディシュの

サラダを作りました😋

 

塩麹とオリーブオイルで合えたら

とっても美味しくできました!

 

Aちゃんにも

好評で嬉しかった✨✨

 

ごはんを食べながら

いろんな話ができた。

 

わたしもAちゃんも

穏やかだったと思う。

 

変化、成長しているAちゃん。

 

わたしも変われていることを

実感できて

また嬉しい❗️

 

以前なら

相手の変化に怖いが生まれ、

(自分が変われてないと感じる怖さ)

自分を肯定するために

相手の出来てない部分や

苦手なところを探していた😂

 

その時は

それが自分を守る方法だと思っていたし

そうすることしか

わからなかった💦

 

けど

今は違います✨✨

 

たくさんの経験と学びのおかげで

勝ち気さもプライドの高さも

薄まっています😊

 

あるもの、

持っているものだから

なくなりはしないけど

どう扱うかで全然違う!

 

学んだこと

知り得た知識を

自分の中で

咀嚼して発酵させるか!

 

発酵=知恵

 

これは体に必要な栄養と一緒。

 

知った気になって

わかった風をしてました。

 

たくさん抵抗してきたから

今があることを知りました。

(たくさんのギフト🎁)

 

一つひとつ

抵抗している圧を緩めて行く。

 

しっかりと

その感情を味わって向き合って

ありがとうと手放す。

 

 

昨日もまた

一つ手放せました。

 

もう大丈夫、

気にしてないと

思っていたけれど

そうでもなかった😂

 

大好きだった人の死を

死と向き合う怖さと

わたしの

目の前からいなくなった

寂しさで

わたしはまだ怒っていた😂

 

そこには

思い残しがありました。

 

肉体はないけれど

魂はある。

 

そうであっ事実を受け入れること。

 

気づけてよかった!

 

わたしは

寂しかったし

急なことで驚いたし

とても動揺していた。

 

混乱してパニックにもなっていた。

 

辛すぎて自分も周りも

たくさん傷つけた。

 

そのことを思い出せてよかった😂

 

それでも

わたしは生きていて

たくさんの人に

支えられて生きている🥺

 

ありがとうございます✨✨

 

 

今日もたくさんの

ありがとうを

ありがとうございます🙏💕

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230427191709j:image

ハチミツとバターで

より美味しく♪


f:id:tsumecare_hitomi:20230427191713j:image

炊飯器で

豆腐マロンケーキ♡

 

 

 


 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram