わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

確認させてもらう❣️

ひとみです😊

 

今日から5月!

からだキツキツです😅

しかしながら

そのキツさの中にいることを

お伝えいただいているので

キツさの中でも行動に移せてることに感謝です🙏

 

 

話はか変わり

最近新しい方々との

交流もあったりするなかで

 

自分の気質をお伝えしたり

自分で自分を

自覚する場面があります。

 

これまでとは

違った認識ができて

嬉しい自分もいるし

 

そのことで

圧が抜けているのも嬉しい!

 

コレまでの伝え方は

(まだ今もあるけど)

まず持って

力が入っちゃって

圧がすごい😅

 

それにプラスして

話す速度も速いから

とにかく

捲し立てているのではないかと

言うぐらいの圧を通り越して

高圧だったと💦

 

この根底には

怖いがあることも

知れた今、

 

今日も

ある方との

打ち合わせが

グループラインであり、

 

やりとりの途中だったが

混乱してきたなと感じたので

 

正直に

『今混乱してきたので

ちょっといったん

確認させてください!』

お伝えすることができた🙌✨

 

そしたら

今の状況を

箇条書きにしてくれて

これからのことも

案として

伝えてもらえました😌

 

とてもわかりやすかったのと

状況が把握できたことで

 

わたしが伝えたいことと

お任せしたい部分などが

見える化できて

とてもありがたかったです。

 

実はわたしは

うんうんと頷いたり

はいはいと

返事していることが

多いけれど

 

その頷きと返事は

相手が発した言葉への

リアクションであって

ほんとの意味での理解した

リアクションではないことが

わかったのです😅

 

少し前に

Tちゃんからそのことを

伝えてもらって

わたしも理解したのですが

 

まりからすると

理解して承諾しているように

受け取っていると思うと😳

 

なるほど!

 

だからか💦

この前伝えたよねとか

なんでやってないのとか

よくあります😅

 

そのこと自体を忘れていることも

あるけれど

 

そのことの意味を理解してなくて

ということもある!

 

ほんとのところは

自分も困っていたし

まわりはもっと困ってたのかと思ったら

ほんとにごめんなさいだなぁと。

 

確認させてもらうこと、

自分にはこういう所があるから

こうしてもらえると助かると

伝えること、

相手のことも尋ねること。

 

やはりここでも

ほうれんそうですね😌

 

そしておひたしも。

 

こうすることで

自分を守ることになり

相手にもやさしい🥺

 

思い込みが激しい分、

勘違いや早とちりもあるから

余計に

ほうれんそうは大切だなと思う

今日この頃でした。

 

 

最近感じることは

以前なら

わたしの気質を含め

そんなふうに見えないとか

大丈夫だよーとか

言われることが多かったけど

 

この頃は

『ひとみちゃん、

そうだったね☺️』と

伝えたことに対して

お相手も向き合って

くれているような対応を

してくれていると感じます。

 

ありがとうございます。

 

 

自分を知ってもらうことで

否定される怖さがありましたが

こうして伝え続けることで

変わってくるのですね。

 

これは伝えることを

続けてきたことで

自分が変わったからだなと

感じます。

 

自分が安心できること。

大切にしていきます✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230501233534j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230501233537j:image

最近また

玄米を混ぜて炊いています🍚

残ったごはんで焼きおにぎり🍙

三角はシャケでまるは梅ひじき🙆‍♀️

カリカリ梅と梅味のひじきに

ハマってます〜😋

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram