わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

よかった🥺

 

ひとみです😊

 

ここ数日

たくさん揺さぶられて

たくさん考えて

(考えてるうちは答えはでないけど)

たくさんいろんな事悩みました😂

 

これでいいのか?

こっちがいいのか?

あっちがいいのか?

 

とにかく脳内が

てんやわんやで

ADHD状態でした🤯

 

心ここにあらずと

わかっていても

自分にいないことがわかっても

自分に戻れない感覚に襲われて。

 

夜に寝れない

パターンもやってきました。

 

そんな中、

いつも寝れない罪悪感や

しつけるではなく

頑張って寝ようと

自分をコントロールしていなたと

感じたので

 

今回は無理に寝るのを

やめてみました😂

 

その間何をしていたかというと

ひたすら書き物✎𓂃

 

以前書いたものを

また別のノートに書き移したり

自分を愛して!を

最初からちゃんと

読んだ事ないなと思い

読みながら

気になったところを書きとめたり。

 

ひたすら

【書く】ということに

集中してみました✨✨

 

こんなに文字を書くのは

久しぶりで

腕が痛くなりましたが

書いてる時は

今ココに集中出来ていて

書いた後も

肉体疲労はあるものの

感情的な重さがないというか  

 

あっちこっちと

ソワソワ、ワサワサしているより

ずっと体が楽でした😊

 

また改めて

からだと感情の関係も

理解に繋がりました。

 

こちらの本書内で

現代の西洋医学では

病気を『悪しき存在』とみなしていると。

 

病気に戦いを挑んでいて

根本的な解決ではない。

症状を消そうとしているだけとありました。 

 

病気は

遺伝子易経でいう

現代の闇周波数を

表してると感じました。

 

そこに気づかないと

どんどん蝕まれてしまう。

 

原因を見ずに

ないものにしようとすると

もっと悪化する状況をまねく。

 

そして

病気というのは

わたし達の人生を立て直すための

贈り物である

書かれてありました。

 

遺伝子易経でいうギフト🎁

 

エゴに

支配されていることに気づき

魂で生きることが必要ですね🥺

 

エゴは過去の記憶

左脳が作り上げた幻想。

 

思い込みにとらわれず

エゴに振り回されないためには

行動、

チャレンジする勇気が必要

と書かれてありました。

 

これも常にモコさんが

お伝えくださっていたこと!

 

そして驚いたのが

自分を愛するというのは

つまり

自分に対して

人間である事を許す

というのとなのですと。

 

恐れ、思い込み、

弱さ、欲望、あこがれを持った自分を

まるごと認める、

現在の自分をありのままに

完全に受け入れるということだと。

 

【人間であることを許す】

 

当たり前のように

人間と思って生きていて

 

こういう自分とか

こんな自分を許す

と対話したりはするけど

人間であることには

意外すぎて

驚いたわたしがいました😳

 

そうか、

まずは自分が

肉体、感情体、精神体を

持った人間であることを

認めて受け入れるところからかと😅

 

盲点でした😆

 

まずは人間であることを

改めて

認めて受け入れます🙌✨

 

人間であるわたし

ナカムラ ヒトミ。

 

この肉体をもった

魂という自分自身が

自分に何をさせるのか?

 

自分が安心できる世界を

創っていきます🌏

 

わたしの進化は48番

ただただ人間である。

 

信頼を見つけたその先に

団結力が生まれ

全体への奉仕へと向かう。

 

Family(や〜にんじゅ)さんの理念

one pieceとともに…

に繋がっていくのだと感じました。

 

何者かになるのではなく

one pieceとして

わたしを活かしていく。

  

長くなりましたが

そんなことを感じた今日でした。

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230504214645j:image

今日は仲間と過ごせたこともあり

細胞たちが

たくさん反応してくれました🥰

感謝🙏❤️

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram