わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を知ることで広がる世界

ひとみです😊

 

昨日ある記事で

世間師という言葉を目にしました。

 

世間師の意味は

世間に通じていて巧みに世を渡ること。

悪賢く世を渡ること

とあったのですが

その記事では

からだは物知りなのに

あたまは抜けている

 

と例えており

 

遺伝子易経にも

書いてあることだし

モコさんも常々

お伝えくださっていることだなと😳

 

またまたハッとしたわたしです。

 

からだが先、

思考は後。

 

からだの声を聴くことも

出来ないくらい

忙しくさせていたり

無頓着にさせていたり。

 

落ち着きがない時は特に

からだの声を聴く余裕がなくなり

痛みや重さで

後から気づくパターンが

多いなと😂

 

必要なことは

意識を向けずとも

常に目の前に

メッセージとして現れていて

それをキャッチするか

はたまた

全く気づかないか。

 

だからどこに意識を向けるかが

大切になってくるのだなと

感じました😅

 

今日は

愛ちゃんからのお声がけにより

お初な3人での顔合わせと

ミーティングでした🙋‍♀️

 

宮城での遺伝子易経読書会や

お話会などで

以前から知っていたEちゃん。

 

しかし

この3人で何かをするのは

お初でした。

 

お昼持ち寄りで集まり、

遺伝子易経を開きながら

番号を確認しながらの

ミーティング!

 

しかし

遺伝子易経

とても役に立ったというか

なぜこの3人なのか、

それぞれに

それぞれの役割があり

その確認もできたように

感じました。

 

驚いたのが

Eちゃんの進化に

あなたの役割は、

創造性の助産師になることです。

とあったのです。

 

これをみた時

愛ちゃんの閃きで

産み出されたものを

Eちゃんが受け取る人だ😳

 

そして創造(形)にする人だと。

 

愛ちゃんは

形にする人は

わたしだと言ってくれたけど

帰宅してから思ったのは

 

わたしは形になったものを

発信したり

売り子さん的なことをする人

なのかなぁと。

 

客寄せパンダ🐼できな?

ちょっと意味違うかな😅

 

わたし達が学んでいることや

経験していることを知ってもらう

前段階としての動き。

 

きっかけや入口として

興味を持ってもらう何かをする人。

 

うまく言葉にできませんが

3人で何かに反応し

周波数が上がった感覚を

感じました。

 

エネルギーが変わり

そのとき

からだの反応も感じました。

 

この波動の違いを

感じるたびに

からだが先だな

ということも改めて

気づくことができ嬉しいです😊

 

愛ちゃんが

モコさんからの

言葉をシェアしてくれて

 

どんな自分をも

曝け出し合える関係性を

仲間とともに育んでゆくこと

なんだと理解しました。

 

どんな自分も曝け出せる関係性。

安心しかないと思いました。

 

曝け出せるかどうかは

自分の勇気次第であり

相手の曝け出したものを

受け取る勇気も必要だと感じました。

 

学び合える仲間に感謝🙏

こうした学びを経験出来ること

身を置いている環境にも感謝🙏

 

 

そして昨日

また1人

宮城の学びの仲間が

Sangoさんへの研修へと

飛び立ちました✈️

 

彼女を空港まで送り

夜ごはんを一緒に食べ

フライトまでの時間を

一緒過ごしました。

 

行ってらっゃいの

エールを込めて

空港で爪整え

させてもらいました🙏

人のいないところでね😅

 

Sangoのみなさん、

よろしくお願いします🙇‍♀️

宮城の仲間がお世話になります。

 

先に研修に行かせてもらって

その素晴らしい経験を

また仲間が経験できるのだと思ったら

嬉しくて泣けてきます😂

 

ありがとうございます!

 

こうして受け入れてくださる

みなさんの愛も

しっかりと感じております。

 

わたしも

また伺います🙌✨

 

わたしは

ほんとにありがたいことに

仲間に恵まれています。

 

宮城のみんなと出会えてなければ

モコさんや

Sangoのみなさんの

存在を知らずに

出会えてなかったら

わたし1人では

発酵ではなく 

腐っていたでしょう。

 

腐敗していることにも

闇の奥深くにいることにも

気づかずにいたことでしょう。

 

ありがとうございます✨✨

 

これからも

自分を変化、成長するために

勇気を持って行動していきます😊

 

喜びと感動とともに💛

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230509020751j:image

持ち寄りごはん♪

愛ちゃんは

筍と貝ひものジューシー🍚

わたしは

チキン入り塩麹サラダ🥗
f:id:tsumecare_hitomi:20230509020754j:image

Eちゃん特製豚汁🫕


f:id:tsumecare_hitomi:20230509020747j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20230509020744j:image

夕方までどんより曇り空だったけど

沖縄に行くTちゃんと合流したら

どんどん晴れてきて☀️


f:id:tsumecare_hitomi:20230509020757j:image

空港に着いたらこの空🥰

彼女の勇気に幸あれ🙌🕊️💕

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだも整う爪ケア屋さん◡̈❤︎

ノーマライズ

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram