わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

久々にやってきた😂

 

ひとみです😊

 

 

落ち着いていたかと

思われていた

わたしのシャッターを閉める癖。

 

久々にやってきました😂

 

どこかでまた

自分はできる!

出来ないとダメだ!

だから

頑張らないと!

となっていたようです。

 

出来ない自分を

見たくなかったんでしょうね。

(↑他人事みたいに書いちゃってますが)

 

自分の困りごとを

伝える勇気。

 

☝️自分が自分を受け入れて

認めてないと

相手に伝えることが難しいのだと

わかりました。

 

だから

自分を知ることが必要で。

 

恥ずかしい、

普通は、

変に思われる

とか

まだまだありました🥺

 

このプライドを下ろす訓練も

必要です。

 

ここを自分が

認めて受け入れてないと

苦しいし

 

自分を受け入れることが

どんどん難しい

になってしまう😖💦

 

ほんとに久しぶりに

こんに色んな人に迷惑をかけてるなら

死んだらいいのにが湧いてきて。

 

自分でもびっくりしました😱

 

まだそれやるの⁉️って。

 

 

ゆっくり過ごすこと。

自分と向き合う時間。

 

自分のペースを知ること

おざなりしてました😣

 

今こうして

自分の状態がわかって

良かったです🥲

 

気づけて良かったです。

 

今こうしてブログを

書きながら

たくさん涙が

溢れています。

 

泣きたかったんですね。

泣けて良かった。

 

自分1人では

難しいことが

たくさんあるから

 

相談したり

話を聴いてもらったりが

ほんとに大切だなと。

 

仲間に

伝えられること、

相談できること。

 

旦那さんにも

伝えます。

 

まずは

自分が困っていることを

伝えます。

 

困ってるように思われない。

困ってそうに見えない。

それは

伝えてないからですね。

 

そして

できる風を演じてるから。

 

困りごとを認めた上で

自分育てのために演じるのと

 

そこを見ずに

隠すための演じるでは

全然違いました🥹

 

 

このことに気づけたのは

ノブさんのメルマガを読んだから。

 

ブログにも書かれてありましたので

ブログをシェアします。

自己表現率20%のわたし

 

ノブさんと似てるんでしょうね。

いろんなところで

共感できる部分が多い😅

 

ノブさんが言葉にしてくれて

それを読んで

ホッとした自分がいました。

ということは

自分にもあるということ。

 

いつも

気づきをありがとうございます!

 

 

今日も朝から

たくさん泣けて

たくさん自分の弱さを知れて

感謝です🙏

 

そして

見る視点を変えたら

実は演じる天才なのではと😆

活かし方が間違ってるだけでは?🤣

 

そんな前向きな切り替えも

できたようなので

そろそろ

旦那さんの実家に行く準備をしようと

思います😊

 

 

あー、

また気づきました😳

 

数年ぶりに行く

旦那さんの実家。

 

緊張してますねー

いい嫁しようとしてましたー

ポンコツな自分バレないか。

 

いろいろありましたー🤣

 

父ちゃんには

きっとバレてるから大丈夫🙆

なぜ小文字🤣

 

 

深呼吸します。

落ち着きます。

 

 

大丈夫!

ポンコツバンザイ🙌✨

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230519100351j:image

昨日の夕方の空。

f:id:tsumecare_hitomi:20230519100356j:image

今日は気温も落ち着き

曇り模様☁️

 

 

 

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

学びの場創りに応援お願いします|Sango

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

【継続寄付】学びの場創りに毎月の応援お願いします|Sango

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram