わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分の状態を知る

 

ひとみです😊

 

お久しぶりです😂

 

前回の投稿から

10日以上も過ぎておりました。

 

 

浮上したかと思っても

なんだか心ここにあらずでした。

 

 

思考の罠に

しっかりとハマっていたんです🪤

 

久々にどうしよう、

どうにかしないとと

 

違った頑張るを

していたようです。

 

そして

仲間との伝え合いで

気づきを得たり安心したり

 

しかし

その反面、

 

わたしの

闇スイッチが反応したり

違和感をかんじたり。

 

でプチ混乱も😵‍💫🫤笑

 

その後が大切なんだけど

時間を置いてみることも

わたしには大事だなとも

感じました。

 

数秒すらも待てずに

焦りや怒りになりやすい。

 

その感情を味わう。

 

すぐにすり替えようとしない。

 

だから

一旦一呼吸置いてみる。

 

時間をおいてみて

同じような気持ちでいるのか

確認してみる。

 

自分の状態を見れないくらい

キャパオーバーしてたことにも

やっと気づけた。

 

それは

からだの痛みが

教えてくれた。

 

まだ大丈夫は

大丈夫を超えている!

 

それを無理してまで

したかったことなのかを

自分に投げかけてみる。

 

やりたいも本当、

そうではない選択を選んでも🙆‍♀️

 

結果、

自分がしたこと

行動したことに

肯定感を持てるかどうか。

 

選択したことを

否定したり

言い訳にする癖が

発動したかどうかだ。

 

良いも悪いもない!

 

全ては経験。

 

気づきを得られたことに

感謝するだけだ✨✨

 

そして次に活かす😆🙌✨

 

自分にあるもの全てを

受け入れる。

 

闇も光も。

 

いろんなこと

ひっくるめて

わたしという存在なのだから。

 

今日も

わたしはわたしを生きた❗️

 

いろんな感情を味わった❗️

 

 

わたしという

なかむらひとみは

演技派だ🤣

 

今日もたくさん演じられた👍

(経験という意味で❤️)

 

 

今日も

ありがとうございました🌱

 

 

明日も楽しみます!

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230530233635j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230530233633j:image

わたしの気持ちとともに

午後からは空も晴れやかでした🌤️


f:id:tsumecare_hitomi:20230530233629j:image

じゃがいもとチーズの

ガレット♪
f:id:tsumecare_hitomi:20230530233638j:image

味付けは塩コショウのみ

冷めてもめちゃ美味しかった🤤

 

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

学びの場創りに応援お願いします|Sango

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

【継続寄付】学びの場創りに毎月の応援お願いします|Sango

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram