わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

丁寧の先に

 

ひとみです😊

 

 

焦ってたんですねー

 

忙しくさせてたんですねー

 

何かをしてないと

罪悪感になる癖と傷。

 

遺伝子易経

15番を意識して。

 

 

わたしはパールと文化が15番。

 

 

焦りたくなる時は

自分にいない時。

 

やったことで

成果を出そうとするときは

21番の闇にいるとき。

 

 

自分のやる気をどこへ向かわせるか?

 

モコさんがシェアしてくださった

双雲さんの丁寧道の動画。

 

【武田双雲の感謝道】宗教との付き合い方/身体に感謝せよ/「ありがとう」の意味/松任谷由美のマインドフルネス/ラッキーは技術/スマホ断捨離せよ/子どもへ伝える「丁寧道」/サイエンスが仏教に追いついた - YouTube

 

 

そして

ヒロくんのブログ。

 

丁寧に生きるところに、幸福あり。 - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

 

なぜ丁寧にが

大切なのかを

また思い出すことが

できました🙏✨

 

イマココ‼️を

大事にすることが

未来へ繋がっていて

 

先ばかりを

見ているということは

不安なのだということ。

 

今を見てないは

あるも見てない。

 

そして双雲さんの動画では

脳はないを見たり

ネガティブになりがちだと。

 

だから僕はあえて

あらがうように

あるをみるようにしていると。

 

あらがうように。

 

心の声を聴くとか

心の裡の声とか

 

自分に都合よく

解釈してしまうこともあり

 

そこも

自分を管理監督観察する

必要があるなと。

 

それには毎日

自分の状態がどうかを知る必要がある。

 

だから

瞑想したり

からだを触って

自分の状態を確認することが

とても大切なんだなぁと。

 

したりしなかったりだった瞑想を

昨日と今日、

朝起きる前にしています。

 

寝る前は

瞑想しようとするも

すぐに寝てしまっているので

瞑想している感覚にはならず😅

 

わたしにとっての瞑想は

自分に戻す時間。

 

自分を感じる時間です。

 

 

深く呼吸をすることで

からたが緩み

細胞が動いてくれているのを

感じます。

 

どこが痛くて

どこが心地よいか。

 

今日は

最後の方で

からだがジワーッと

暖かくなり

浮いてるような感覚になりました😆

 

ちょっとびっくりして

一瞬目を開けちゃいました(笑)

 

とても

心地よい時間でした。

 

ゆっくり過ごすこと

振動数を上げるために

少し機敏に動くことも

意識して過ごします。

 

やっぱり

バランスですね😂

 

どちらかに

偏りやすいから

意識します✨✨

 

昨日は太陽と空から

エネルギーを

いただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

今日はしっとり雨模様な宮城です。

 

雨の恵みに感謝して

ゆったりと。

 

午後からは

施術のご予約です。

 

準備にはいりたいと

思います。

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230602114749j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230602114752j:image

昨日の空

 

 

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

学びの場創りに応援お願いします|Sango

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

【継続寄付】学びの場創りに毎月の応援お願いします|Sango

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram