わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

生きるための選択を!

 

ひとみです😊

 

今日は 

クリニックの受診日でした🏥

 

ここ数日、

尋常じゃないないくらい

可笑しい自分でした😭

 

どうにかこうにか

過ごしていたわけですが

とっくにとーっくに

限界を超えてました💦

 

まだ大丈夫なんじゃないか

まだそんなに酷くないよと

自分を頑張らせてました🥶

 

可笑しいながらも

いつもと変わらない

と思っていたわたしですが

先生も心理士さんもプロです!

 

先生と心理士さんが

それぞれ

わたしの変化に

ただ事ではない感じでの

やりとりが始まりました。

 

先生たちに対して

なんか変だな、

いつもと違うなと

気づけたとき

 

あー、そっか、

わたし限界なんだ😵

と理解できました。

 

今日いち衝撃だった言葉は

ブログのタイトルにも書いた

 

『生きるための選択を!』

 

でした。

 

このままだと

入院になりますと😳

 

えっ?

なんで入院のはなしが

出てくるのと

フリーズするも

こちらも

すぐに理解できました。

 

このままだと

心臓が持たない。

いつ発作が起きても

可笑しくないぐらい

鼓動が早すぎるのと

過覚醒している状態が

ずっと続いてること。

入院して

強制的な治療に入ってしまったら

あなたらしさを

優先することは出来なくなる。

医療は命を優先するからと。

 

今ならまだ

あなたらしさを

失わずにすむ選択ができるからと

心理士さんが

伝えてくださいました。

 

主治医の先生に対しても

わかってもらえない、

話が伝わらないと

また先生を悪者にしていましたが

違いました。

 

わたしが

聞きたくない

受け入れたくない

があったからでした。

 

今日は

主治医の先生とも

たくさん話せました。

 

困っていることを

どう伝えていいか

わかりませんでしたが

 

どうしていいか自分でもわからないと

伝えられたその一言が

わたしの助けて🆘だと

先生が受け止めてくださいました😭

 

発達障がいの診断を受けてから

まもなく一年が経とうと

しておりますが

自分を受け入れるまで

だいぶ時間がかかりました。

 

かわってるようで

わかってない。

受け入れてるようで

受け入れてない。

 

明日の新月まえに

ありがたい出来事と気づきでした🙏

 

人は死に向かっているけど

違う意味でも

死に向かわせていた自分に

気づけて良かったです🥺

 

ここから

どうしていくか、

どう向かわせるか

どう向き合っていくか

問われています。

 

いただいたこの命。

 

ありがたく

自分の命(人生)を

全うしようじゃないか!

何やってるんだよひとみ!

と喝が入ったような日でした🙏

 

今一度、

自分を丁寧に扱うことに

意識を向けます。

 

ケツノアナ締めて‼️

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240507184937j:image

クリニック前に

打ち合わせというなの

女子会(笑)

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240507185726j:image

別れたあとに

☝️のラインをいただきました😭

わたし何学んできたんだろうって。

いろんな場面で実践あるのみ!

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪からからだを整えるお店◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram