わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やると決めたら!

ひとみです いくら言葉にしても いくら自己対話しても 怖いという感情は出てくる。 ないものにはできないから その怖さと どう向き合うかだ。 今日は Aちゃんと Eちゃんとの時間を。 Eちゃんとなかなか 会えなかったり オンラインでも繋がる タイミングが無…

可笑しかった😂

ひとみです 昨日の夜に 仲間とオンラインミーティング。 なんか 初めから 可笑しかった 仲間が言ってる言葉が 全然入ってこない(・_・; なんか変でした 変なのは みんなも感じたっていたけど なんか変どまり(笑) そして今日、 何が変更だったかが わかり 一…

仲間と向き合う時間

ひとみです モコさんから 仲間と向き合う機会をいただきました。 仲間と向き合うということは 自分自身と 向き合うということ。 コトだけが進んでいき いろんなことが 置き去りになっておりました。 違和感を感じながらも 決めた日程に囚われ 大切なのとこと…

エネルギーの循環🔁

ひとみです 一方通行だったり 片側通行だったり。 一方方向にしか 向いてない矢印 時には必要かもしれないけど 循環させたいならば 視点を変える必要がありました。 自分のことばかりではなく まわりを見る余裕や 想像、創造することも必要✨✨ 固執しすぎず …

丁寧さがすり替わり圧になる😳

ひとみです 今日仲間とのやり取りで 自分や相手への 安心のための丁寧さと 間違ってはいけない! ちゃんとしないと! のきちんとさんでは 相手に伝わる周波数が 全然違うことに 気づきました(・_・; 丁寧に確認する 丁寧に伝え合う 気づけば 間違わないように …

怒りという感情

ひとみです ここ最近、 怒りに反応するわたしがおりました。 基本わたしは 怒ってる状態が まわりの人たちより 高めなことも わかるようになってきています。 そんな中で 誰かの怒りに触れた時、 わたしの中にある怒りにも 同時に触れることになり わたしの…

心理検査受けてきました☺️

ひとみです 昨日、 心理検査を受けてきました! 心理士さんへの 信頼度が上がっているからか 緊張はしているものの ある意味落ち着きもあり。 慌てることなく 受けることができました。 まずは待合室にて 記入するものからのスタート! それが終わったら 個…

激落くんからの🤣

ひとみです 昨日から 変でした ミーティングも ここ最近増えてました! 仲間とも いろんなやり取りも増えてる中、 母と話したことも わたしに取っては たくさんのエネルギーを 使っておりました。 母とのことだけではなく 怖いと緊張が常にあり ギューっと体…

自分に気づく

ひとみです なかなかキツイものがありました この間クリニックに 行ったことを 母に伝える時間。 その時が 急にやってきて 自分の出来ないことや 自分の凹の部分、 こういうところに困っていたを 伝えながら 母が できない娘を見たくないのではなく わたしが…

感じて受け入れる

ひとみです シェアしていただいた 動画を観ていて 今ココ を感じる訓練✨ 自分が とても左脳優位なことを わかっている上で どう右脳を感じるか 左脳は悪者ではないから 仲良くする♪ 必要な時は 活躍してもらって 左脳さんのしごとが 終わったら 『またね、バ…

自分の困りごとを知る😅

ひとみです 先日 2回目のクリニックで 分かったこと。 だいぶ心理士さんとの 受け取りや認識の違いがあったこと。 これは 心理士さんだけでなく こちらのクリニックの先生や 看護師さん、 こちらのクリニックを 紹介してくださった 前の病院の先生とも わた…

草取り🌱

ひとみです この間、 自宅前の道の草取りをしました これまで気にもしてかなった所。 旦那さんがやってくれていた所。 見てみないフリが 上手なわたし 玄関掃除と駐車場の 掃き掃除をするように なってから 枯葉や砂ぼこりだけではなく 雑草にも目がいくよう…