わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年❣️感謝

ひとみです くすぶっていた わたしに ぶっ込みを入れてくれた仲間。 ぶっ込みを入れたくていたわけではなく 流れで必要なことが起こっただけ そのぶっ込みがあったから またいろんな気づきがあり そぎ落とすことができました✨ そんなぶっ込みから 数日たち …

引っかかりをなくす

ひとみです からだの反応って 凄いですね なんだか 急に 喉がイガイガしてきて 咳をしてみるも スッキリしなくて そのスッキリしない感じに 焦りを感じて パニックになりそうになりました 呼吸を意識したり お腹、腰あたりを くねくね 動かしたり からだ触っ…

未熟すぎて笑える🤣

ひとみです ほんと 拗らせちゃんで かまってちゃん(笑) 自分で 笑けてきました まだまだ こうしたい自分がいることを 改めて気づかされます 自分にに対して 勝手に期待して 勝手に裏切られたと 思い込む(笑) なんとも いやはやです これに 付き合ってく…

感情が不安定

ひとみです 冬至あたりから おかしいなぁと 感じている自分が おりましたが そこに引っ張られないように 自分を律するように 頑張ってたんだなぁと そこを認めずに 頑張っているから こうなる チーン… 昨日は 家のこと、 亡くなった父のことで 弁護士さんへ…

過去のわたし

ひとみです 昨日のこと。 お知り合いの方のところに ランチをいただきに 行きました すると ご一緒した方の 友人の方も いらっしゃり、 結果4人でランチ、 おしゃべりタイムと なりました✨✨ とても楽しいひとときでは ありましたが ご一緒した中のお一人に …

過去を振り返る

ひとみです 先日のこと。 急に メンタルクリニックへ 行ったことを 思い返していました。 わたしはその時、 うまく自分のことを 伝えられず 『もう大丈夫です』と言って 診察を自分から勝手に終了させて 帰ってきた シャッターを そっこーでガラガラがシャン…

抵抗が自分を苦しくさせる

ひとみです 自分へのゆるし 自分を認めて受け入れることで おこる許しは 自分を緩ませる。 そしてとても楽になれる。 からだが緩み 力が抜けるのがわかりました。 気づかないうちに ものすごく抵抗していたことに 気づいたのです。 抵抗がこんなにも 体をガ…

実は鬱状態だった⁈

ひとみです 施術のご予約が 入ることは 嬉しいこと。 だけど…。 が出てきた 今さっき気づいたこと。 わたし今鬱状態かもと 気持ちが落ちるだけが 鬱状態ではないと 過去に何かで見た気がします 今の自分の状態を 観察してみると、 イライラがスイッチが 入り…

わたしと繋がる

ひとみです 思い出した! 繋がった! と 大きくわたしの感情が 動きました。 そんな感覚になれたことが 嬉しくて そしたら 泣けてきて 目の前がパーっと 明るくなりまして わたしの感情が 大きく動いた一つめは 先日モコさんが 送ってくださったこちらの動画…

彼の本音

ひとみです 今日、明日と お休みの旦那さん。 今朝、 アラームが鳴っても 起きることができず 布団の中で ゴロゴロと。 彼は起きて シロップさんへの ごはんもあげ終わり。 ちょっと焦るわたしが 発した言葉は 『ごめんね、 今起きるからね』 でした しかし …

溜め込みすぎていた😱

ひとみです いろんなものを溜め込み、 勝手に背負い、 そのことにも気づかず 過ごしてました というか、 ほんとは気づいていて まだ大丈夫とか 言っちゃってた自分…。 全然大丈夫じゃありませんでした! からだは正直で お腹も痛いし、 胃も痛い。 からだは…

一つの決断と変更

ひとみです 数日前に 一つの決断をしました。 わたしにとっては 大きな決断。 その準備が始まった矢先のこと。 大きく揺さぶられた日 - 自分を活かして喜びで生きる 昨日のシロップさんの発作で 久しぶりに わたしの感情は 大きく揺さぶられました。 今まで…

大きく揺さぶられた日

ひとみです なんだか最近は とても 調子がよかった! 上がったり下がったりは あるけれど 以前とは違った。 『そのままの自分でいい』 に許可が出せているのだと 感じます。 少しずつ 少しずつ 経験とともに わたしを歩んでいます。 不安がないと言えば 嘘に…

すずめの戸締りを観て

ひとみです すずめの戸締りを 2回も観てしまったわたしです とてもよかったのです! 何かに反応したようで 観なくては‼️という衝動にかられ 2日連続で✨✨ なぜこんなにも反応しているのか 自分でも不思議だったのですが わたしには今必要な メッセージがある…