わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

一つの決断と変更

ひとみです😊

 

 

数日前に

一つの決断をしました。

 

わたしにとっては

大きな決断。

 

その準備が始まった矢先のこと。

 

大きく揺さぶられた日 - 自分を活かして喜びで生きる💛

 

昨日のシロップさんの発作で

久しぶりに

わたしの感情は

大きく揺さぶられました。

 

今までだったら

すぐに

その揺さぶられた感情に

飲み込まれ大混乱。

 

しかし今回は

飲み込まれながらも

母に話を聞いてもらうことで

自分軸に戻ることができました。

 

そしてわたしの気持ちを

聞いてもらっていた母の反応も

違いました。

 

何も言わずに

わたしの話を聴いてくれて

 

発した言葉といえば

『あなたが後悔だけしないように』

でした。

 

その言葉が

胸に刺さりました。

 

何か

すり替わっていることはないか、

何かに捉われていないか、

自分の声を聴けているか。

 

自分との対話が始まりました。

 

対話する中で

どちらの選択をすることが

正解なのかと

ジャッジが始まったので

 

考えるのをやめました。

 

心のどこかで

なるようにしかならない💦

という思いと

焦ってはいけない。

 

そう思ったのです。

 

一夜明け

わたしの中で

『こうしたい』が出てきました。

 

今回は

シロップさんを優先したい

わたしがいました。

 

シロップさんのお世話を

旦那さんや

家族にお願いすれば

問題ないようにも思います。

 

家族にお願いするにも

発作時の対応や

シロップさんを洗ったり

慣れていなければ

何かと大変です。

 

そんないろんなことを

踏まえて

丁寧に向き合い、

 

家族にも丁寧に

相談とお願いをしたい

と思いました。

 

わたしの決断を

押し通すのではなく

丁寧に。

 

そこに熱意と勇気が

足りないとするなら

そうなのだと思います😔

 

けれども

わたしが

シロップさんを

家族に向かい入れた責任。

 

そこを蔑ろには

したくないと

今回は強く思いました。

 

わたしが後悔しないために。

 

そして安心のなかでの決断を

したいと思いました。

 

 

このことを

お伝えしたお相手さまがいました。

 

すると

そのお相手さまは

 

わたしを責めることもなく

ただわたしのお伝えしたことを

受け止めてくれました。

そして

伝えたことに対して

ありがとうという言葉を🥲

 

いろんな言い訳をしがちな

わたしですが

正直に伝えてよかったと

思いました。

 

わたしとのやり取りや調整に

貴重な時間を

割いて下さり

ありがとうございました。

 

そしてその方だけではなく

関わってくださったみなさん

 

申し訳ありません

そして

ありがとうございます🙇‍♀️

 

一度決めたことへの変更には

抵抗がありますが

自分の気持ちを誤魔化し

遂行してしまうほうが

もっと迷惑をかけてしまうことになる。

 

だから

まず自分の気持ちを

伝えることが

大切なんだと感じました。

 

ここで終わりではなく

次はどうしていくか

どうしたいのか。

 

また相談させてください🙇‍♀️

 

 

今回の経験は

とても貴重なものとなりました🙏

 

感謝いたします🥺

ありがとうございました✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221206002515j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20221206002511j:image

だいぶ冷え込んでいる

仙台。

というか

凄い寒い🥶

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare