わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

発達障がいなわたし

ひとみです😊

 

 

やっと復活の兆し😅

 

寝れない、

寝たくない、

眠れない。

 

あー、

またこのパターンきた😳

となってました。

 

生活サイクルも

一定ではなくなりますが

無理に寝ようとするのをやめてみる。

 

サイクルが

乱れたと感じるとき

 

Kちゃんから

教えてもらった

娘ちゃんの

睡眠サイクルの画像を見たり

思い出すことにしています。

 

それを

教えてもらった時

1日が24時間だと

思っていたわたしには

衝撃でした🫨

 

体感として

1日36時間だったり

40時間だったりの人もいて

だとすると

1日24時間のサイクルでは

ズレが生じてくる!

 

わたし自身も

少なからず

そういう部分があるとしたら

眠れない日があっても

変な時間に眠くなったとしても

自分を責めない一つになることは

気持ち的にありがたい。

 

自ら肉体を無視する癖もあるから

そこも意識しないとな部分では

ありますが

時間感覚が24時間サイクルでないとするなら

自分に合った調整の仕方も

見つけて行けたらいいねと👌

 

頑張って寝ないと

と思うと

余計に寝れない😂

 

寝れるように

昼間の過ごし方も大切ではありますが

その調整が日々いろいろだから

一定が難しい😓

 

先日は

『今日も寝るに向かえない』

とやっちまった感で呟くと

『寝なきゃいいんだよ!』

と一言😅

 

旦那さんの言葉に

救われることも。

 

自分を残念にして

可哀想な人にしてると

気づける一言でもあります🙏

 

自分の中のコントロールもあって

できないことに怒ってるいる自分も

まだまだいらっしゃる笑

 

出来ないんだったー

今やりたくないらしーよーと

笑える時は

自分を受け入れられたと

感じます😆

 

またやってしまった、

なんで出来ないんだろう

となってる時ほど

自分ができた人

出来る人だと勘違いしている🤣

 

基本ベースは

ポンコツさんである‼️

 

あるを認めて

どう過ごすか、

どう活かすか❤️

 

出来た喜びが

いつの間にか

出来て当たり前、

出来ないとダメに

なってる時がある💦

 

出来ない、できなかったも

認めた上で

毎度、

出来た喜びを感じていきます🙌✨

 

 

 

今日は

青空と太陽に

救われました✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240425210619j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20240425210617j:image

 

 


 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪からからだを整えるお店◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram