わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ身軽になれました♪

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! また一つ、 軽くなりました 素直になることに とても抵抗を感じていたわたしです。 自分に都合が悪くなると わたしは悪くない! の思考になり、 自分を肯定する言い訳を 探しはじめます… それは自分を守るため…

バイト始めます!

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! 自営業のネイルは サロンの退去とともに あまり動きがありません。 というか 動きを止めているのはわたしです 気質的なものなのか、 性格ゆえに…なのか、 いろいろ まとまらないと 動けないタイプ なので お仕…

逃亡癖…

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! わたしの逃亡癖… 今朝も炸裂?しております。 自宅から逃げるかのように 逃亡場所は コメダ珈琲店 いやはや、 旦那さんが戻ってきての実家生活は まだ始まったばかりですが すでにいっぱいいっぱいでございます…

体の声を聴く

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! ここ数日、 体がだるおもでした… わたしのデドックスの仕方が 少々? だいぶ? 体に負担をかけるやり方を しているなぁと反省しております。 カップラーメン、 チョコソフトまたは ジャイアントコーン(チョコ…

伝えることができた!

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! わたし達は毎朝、 申し送りというものをしています。 それぞれが 昨日の流れや今日やること、 気づきなどを伝え合う場です。 いつもは北海道と宮城合同での 7、8人ですが今朝は3人。 一通りみんなが話し終わっ…

全ては自己満足のために!

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! ツイッターで タイトルの 《全ては自己満足のために!》 という言葉が目に入ってきましま。 一瞬、 ??? となりながらも 数秒後に 『そっか、なるほどね〜』 と納得 わたしはネイル屋さんを 長年してきてる中…

旦那さんとわたし

Family(や〜にんじゅ)宮城の ひとみです◡̈!! 12/21冬至の今日、 無事に1日を過ごすことができました✨✨ すべてに感謝です ありがとうございます! そしてとても嬉しかったことが♪ それは旦那さんからのライン。 わたしがこんな感じだからか、 彼はあまり感…

ここでの目的は?

Family(や〜にんじゅ)宮城の なかむら☺︎ひとみです◡̈!! 昨日のこと。 今までモヤモヤしていたというかなんだかスッキリしなかったことが 言葉にはできないけど『そっか!そういうことか!』って 思えた日でした。 それはFamily(や〜にんじゅ)宮城のこと…

心穏やかに

Family(や〜にんじゅ)宮城の なかむら☺︎ひとみです◡̈!! ここ数日 いろんな感情を伝え合うことができました。 嫌な感情も 怖い感情も 嬉しいも楽しいも。 また一つ 脱皮できました笑 脱皮と言うより 思い鎧の一部を外すことが出来た に近いのかな 今回の学…

口に出せばいいってものでもない

口は災いのもと ↑これわたしのことだ。 易経読本にも書いてあった! もう少し黙ってみる訓練を してみようと思います! 黙るというより 余計なことを言わない なんでもかんでも伝えたら いいってものでもない。 いい人しようとするから 苦しくなる。 こう言…

すべては自分次第

Family(や〜にんじゅ)宮城の なかむら☺︎ひとみです。 昨日、 プチ単身赴任中の 旦那さんが帰宅し 今日のお昼にまた単身赴任先へと 帰って行きました。 普段なら昨日は 帰宅しない日。 イレギュラーには対応しきれず イライラしたりするのが通常ですが 今回…

たくさん泣いた日

今日は わたしがとても怖がりだということを 自分自身で知った日でした。 これほどまでに怖がりだったとは。 この怖がりが まわりの人を傷つけ 無意識で攻撃してしまっていたと 知りました。 わたし自身を守るために やっていたこと、 自分の癖が そうさせて…

わたしの気質と思考癖

毎度毎度、 わたしの気質を その場ではわかった気になって 納得するけれど 気づいたらその闇に また戻されてしまう自分がいます。 そして そこで出る感情は 大抵が反発心である。 思ってもないことを 口走りそうになるし じゃあもういいですって 投げやりに…

本当はコワイと思ってる

わたしはブログを書くことに 怖いがあるらしい。 ↑あるらしいって^^; あるのだ笑 では 何が怖いのか。 『人からのジャッチ』だ。 じゃぁ、 それってなぜそう思うのか。 それは わたしが今まで人に対して ジャッチしてきたからだと気づいた 今までの人生で わ…

自分が喜ぶことをする♪

嬉しかったこと。 喜びを感じたこと。 自分に素直になれたことで、 ただそれだけで十分満たされた 遠慮して言えなかったこと。 心のどこかで引っかかっていたこと。 指摘するではなく 『わたしはこう思っている』 『わたしはこれが気になるんだけど』 自分の…

今日も良き日だ!

ここ数日の気づきがすごい✨✨ 素直になるってこういうことなんだね。 わたしはとにかく頑固‼️ 全然素直じゃない‼️ 素直風にしていただけ。 出来る風に装ってただけ。 とっても強がりさんで弱虫さんでした 臆病で怖がりで笑 少しずつ認めて受け入れられてきた…

出来た喜び!

おはようございます♪ Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの ひとみです◡̈!! 昨日は 午前中足ケアのお客さまをお迎えし 施術しました。 そのお客さまとは一度、 とあるイベントでお会いしていたようで わたしのことを知ってくれていました。 ネイルの方のブ…