わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

旦那さんとわたし

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ひとみです◡̈!!

 

 

12/21冬至の今日、

無事に1日を過ごすことができました✨✨

 

すべてに感謝です😊

 

ありがとうございます!

 

 

そしてとても嬉しかったことが♪

 

それは旦那さんからのライン。

 

 

わたしがこんな感じだからか、

彼はあまり感情を出さないタイプ。

 

いつも冷静で

愚痴や不満もほとんど言わない。

 

そんな彼が

わたしに会社への不満を

伝えてくれたんです🤭

 

 

実は先日、

 

旦那さんから

『俺リストラの対象になったんだ』

と。

 

わたしはその言葉を聞いて

『そっか、

今いろいろ大変な時期だもんね。』

と答えたのですか

心のなかでは

『バンザーイ!やったねー!』

でした😅

 

『しかもこのタイミングでー✨✨』

ってな感じで。

 

しかし彼は違いました。

 

自分の仕事ぶりを評価されなかったと

落ち込んでいる旦那さんには

それが伝えられませんでした。

 

 

彼はリストラの対象になり

そのことをとても申し訳なさそうに

していたんです。

 

今回彼の職場では400人が

リストラ対象なんだそうです。

 

そんなことがあっての今朝。

 

またまた

なんとー!

 

このタイミングで

いつもは取らない行動と

感情を出せてるではないですか🤗

 

12/21のこの日に

職場に対して思っていたことを

反発心からだとしても

納得していないからだとしても

ひとまず

自分にそうしてもいいと

許可を出せた彼。

 

 

彼が自分の感情を出すことに

許可を出せたこと、

自分の感情に素直になり

それを行動に移したことに

 

わたしはとても嬉しくて

思わずイェーイとバンザーイの

スタンプを送ってしまったのです😅

 

スタンプだけではないけれど

今までだったら

ケンカになるやつです…

 

けど、

今日は違いました。

 

言葉数は少ないけれど

素直な気持ちを伝えてくれました。

 

『あー、

彼は本当はこう思ってたんだ』

がわかったら

涙が溢れてきて🥲

 

わたしの旦那さんが

この人で良かったと改めて思いました。

 

 

わたしね、

本当は彼に甘えたいんです。

けど

甘えられないんです。

 

その分シロップさんに甘えてますが。

 

 

 

 

何で旦那さんに甘えられないのか…

 

きっと

 

彼ならなんでも受け止めてくれる、

彼なら何をしても離れていかない、

 

と思っているからかもしれません。

 

ある意味ツンデレですね💦

 

もしくは

基本別々に住んでいるので

3日会わないと他人!が

出てしまっているのかも😅

 

 

違った意味でとっても

甘えている自分がいることも

わからなかったようです。

 

今月でプチ単身赴任していた

彼が自宅に戻ってきます。

 

週一回は帰ってきていたので

特に寂しいとかはなく

 

むしろ、

またに会うくらいが丁度よいと

感じるくらいでしたが

 

今回自宅に戻ってきたら

彼の前ではもっと素直な自分を

出したいと思います。

 

もっと彼を大切にしたいと思います。

 

 

今日言われたんです。

 

『ワンちゃんがいなかったら

絶対彼に甘えてるはずよ〜』って。

 

まさしくその通り😭

 

シロップさんがいなかったら

彼に依存しちゃうんじゃないかってぐらい

彼なしではダメなわたしだと思います。

 

そうならないために

シロップさんがいてくれてるのか🙄

 

あっ、

シロップさんにはかなり頼ってます💦

 

あれ、

これを依存してるっていうのか?😯

 

はいはいはーい、

 

話がずれてきたので

もとい!

 

 

今週末には

また一緒のお部屋で

過ごす生活が始まります。

 

この先どんな展開になろうとも

わたしは彼を信頼して

共に歩んでいくだけ🙌✨✨

 

 

やはり

ここでも信頼がキーワードか!

 

 

今日は

そんなわたしがいることに

気づけてよかった。

 

彼の気持ちを知ることができて

よかったです。

 

 

明日からまた

今年いっぱいをどう過ごすか🙌

 

むつけない

拗ねない

怒らない

 

 

笑顔でいましょう

正直でいましょう

伝えあいましょう

 

 

今年はたくさん

チャレンジしてきました。

 

このチャレンジする気持ちを

大切に。

 

旦那さんとシロップさんの

安心の元、

わたしはわたしを活かしていきます✨✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201221224459j:image

 

安心の場が

こんな身近にもあったんですよね。

いつもありがとう💛

 

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize