わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

寂しいと期待

ひとみです 発している言葉。 無意識での言葉。 その言葉の影に隠れているもの。 それは お互いにあるもの。 どちらか一方のようで そうではない。 あるものへの違いだったり 種類の違いなんだということを 今日は理解できました お互いの存在が 魂的にも近…

一つ一つの経験を大切に

ひとみです 今日は施術で 新潟へお伺いしてきました。 車からの変更で 新幹線で 向かわせていただきました‍♀️ 車からの変更も 新潟へ向かうときに 驚くほど 充電が減ったのも わたしの状態そのもの。 新幹線の座席も きっと間違ってボタンを 押してしまった…

作業から暮らしへ

ひとみです 今日は 一足早く お墓参りに行ってきました。 (だけどお線香忘れた) 明日、 新幹線で新潟へ向かうこと、 たくさんの経験を させていただけていること、 無事に戻れますように、 そして家族への感謝。 お墓のお掃除とともに お伝えし祈りを。 以…

3月15日サイコーな日

ひとみです 大地が揺れている。 わたしも揺れていた。 大きく揺さぶられ 不安と怖さが出ていました。 そして 決めきれない自分にも イライラしていた昨日。 決めきれないのは 自分にいないから。 相手のことが主軸になり 自分から離れてしまっているから 全…

痛みからの解放〜

ひとみです やっと首の痛みが 和らいできました 寝違えた訳でもないのに ギックリ腰の首バージョンのような これまでに感じたことのない痛みでした 首の痛みだけではなく 体を動かしたり 腕を使ったときに 脳天に響くような痛みもあって… 思い通りに体を動か…

コミュニケーション不足

ひとみです 昨日今日と 姪から見せられる世界。 コミュニケーション不足。 どちらも怒っているように 見えるのだけど 急なことに混乱してたり 伝えたことが スムーズではないことに なんで、どうして になっている。 姪との 姪の勤めているオーナーさんとの …

311

ひとみです 昨日は お金に対する怖さが溢れました。 Rちゃんのおうちに向かいながら 車の中での気づき。 運転しながらの気づきは 思いもよらぬところから 本音がわんさか 『〇〇したいけど 怖いがあるよね』 『ほんとは〇〇なのに 怖がってるよね』 などと …

本日福島へ🚗

ひとみです 本日は 福島ワークでもご一緒した Iさん夫妻がされている シン・テラコヤ(寺子屋) あつまーるさんに 行ってきました! 念願叶っての爪ケア❤️ 子どもたちと 爪ケアやハンドマッサージ メインでお伺いするも 終わってみたら 大人の方達で 満員御…

お昼寝

ひとみです 今日は母がお休みの日。 勝手に緊張するわたし笑 昨夜雪が降っていたので 母の休みのルーティンである 朝市への買い物へ 車を出したいと考えるも 昨夜の時点で 体はしんどい、 ゆっくりしていたい自分が 出ておりました。 朝、 ギリギリまで起き…

めちゃくちゃ咳が出る

ひとみです 今日は一日、 左側の 頭だったり首だったり肩だったり。 とにかく左側が痛い 抵抗してるー そのままを受け入れてー。 違いへの怖さ、 間違うことへの怖さ、 伝える怖さ、 確認する怖さ、 とにかくいろんな怖さが出てきて プチパニック ケツの穴閉…

変化を感じてみる

ひとみです 今日はご予約の変更があり 自分調整の時間へ。 久しぶりに 旦那さんの体をさわり マッサージもできました。 咳をすることへ 抵抗があったわたしですが Aちゃんのお母さんの 治療に同行した際に お母さんへのケアの仕方を聞いて そっか 咳をするこ…

たくさん泣けました😂

ひとみです 今日は午前中から 施術のお客さまを お迎えしました。 お友達同士で通ってくださっている お客さまです。 体の施術と 爪ケアの施術。 施術での気づきが たくさんあり 命と向き合うことを 怖がっていた自分がいて 自分を蔑ろにしてきたこと からだ…

笑いは伝染する

ひとみです 今日はゆっくりおうち時間。 出かけていた母が帰宅し キッチンへ行くと お昼ごはんに誘ってもらった。 ごはんだけのお誘いは めずらしい 職場のことや 家のこと、 今の悩みを聴いて 欲しかったようです。 途中、 イライラしだすわたしも おりまし…

魂が磨かれてゆく

ひとみです だいぶ卑下してました。 すごく抵抗してました。 『わたしなんて』 という言葉。 〇〇に値しないと 勝手に思い込んでいた。 そんなことが 数多くあったんだなと 自分に失礼でした お風呂に入っている時に ふと、 そっかー そうだったんだー と。 …

新鮮さと発酵

ひとみです 今日は エネルギーの違いに 混乱し 頭がクラクラ‍ からだも重く そんな中でも ヒヤミチカで 午前中 施術に入ることができました お客さまのからだを 触らせていただけることで 自分の呼吸が整い 咳をすることで 抜ける感覚を感じれて。 お客さま…

思考ジャック🤯

ひとみです 連日、 今ココ! を体感中です。 流れに身を任せる、 思考は一旦ストップ とにかく 自分の枠を越えるチャレンジ! 思考や過去の出来事に反応して ムクムクっと出てくるものたち あー、 出てきてるー! おー、 そうきたかー! と気づいては気づい…

裡へと向かう許しの旅

ひとみです 自分の裡をみる。 自分の裡へと向かう。 自分の裡側を感じる。 人生とは許しの旅 そう思えたのは 父への怒りがあったから。 父のことを まだ許せてない自分が出てきました。 怒りと共に 湧き上がるもの。 怒りから見えてきた 自分の裡側にあるも…

てんやわんや

ひとみです 改めて 自分の脳内が てんやわんや していることに 気づけた今日 驚くほど忙しい脳内。 そんな脳内を 長年共にしているので てんやわんやしてることに 困っている自分がいることも わからずにおりました そんな自分に ほんとに困っているし 周り…

一皮剥けました!

ひとみです 昨晩、 旦那さんへ ごめんなさいと 感謝を伝えたら こんなにも 見える世界が変わるのか という体験をさせて いただけております。 急に何かが 切り替わりまして あれよあれよと 本日新潟入りで ございます 仙台駅まで〜と 家を後にし 今は新潟の…

パーフェクトデイズ🎦

ひとみです 今日は お誘いいただき パーフェクトデイズを観ました。 PERFECT DAYS : 作品情報 - 映画.com ネタバレになりますが エンドロールの最後に 流れた 木漏れ日の意味。 木漏れ日は光と影の混在です。 そして同じ瞬間は2度とありません。 この映画で…

歴史を知る面白さ

ひとみです わたしは 歴史が苦手でした。 学校での学びが 苦手だったということも ありますが とにかく苦手意識がありました。 年号と起きた出来事も 覚えられないし 歴史的な人物にも興味がない それが 今回の福島での4日間の 学びを経て なんか面白いかも …

ありがとうございました!

ひとみです 4日間の 学びが終わりました モコさんの ワークと 宮司さんによる 神社での学び。 なんだかとっても 凄かった! これまでの学びとは 全然違うこの感覚。 とにかく 4日間凄かったです 嬉しさと喜びがいっぱい❤️ ワークでは からだの声を聴くこと …

ワクワクしてきました❗️

ひとみです 明日から 福島ワーク! お世話になります ほんとに ついさっきまで (只今の時間22:40) 不安と 焦りと 混乱で 多動祭りでした笑 たった1日 家を空けるだけで あれもこれもそれもと アレコレやりたくなる。 この感じの落ち着きのなさは お久しぶ…

自分が自分に一番怒ってた😂

ひとみです 今日は月一の クリニック受診の日でした 前回は 心理士さんの インフルエンザにより 診察のみでしたので 前回診察した 先生とのやり取りでは こんな感じだったんですね のお話から始まりました。 そんな中で 心理士さんは 心理検査を受けてからの…

感覚として

ひとみです まだ言葉には 落としきれません。 だけど なんか こーゆーことかが わかってきている 感覚がある この感覚を大切にしよう! 言葉にしようと あれこれ頭で 考えすぎると この感覚が 埋もれちゃう 今日は何か良い感じの 手応えあり‍♀️ それがなんな…

旧正月と新月

ひとみです ブログが書けなくていました。 いろんな不安が押し寄せてました そうなると 多動が増し増しでやってくる 魂と肉体の 分離感が半端ない 左右に綱引きされてるみたいで もうやめてー 痛いよーって。 それでも 時間は過ぎてゆき いろんなバランスが …

今日は今日とて

ひとみです 一つクリアすると それが当たり前と思って もっともっととなっていました 向上心があることは いいことだ だけど そこしか見えなくなると 危ない 頑張ってそこを 維持しようとしたりして 負荷がかかるし圧になる 結果チーンとなる 今日はお昼過ぎ…

久々にやらかす😂

ひとみです やりたいもある、 やらなきゃもあった。 いろいろ キャパオーバー。 なってまた気づく 今日は爪ケアの ご予約がありましたが キャンセルに。 心のどこかで ホッとした自分。 やりたかったも本当。 からだがキツかったのも本当。 けど ホッとした…

実践編❣️

ひとみです いつ何時も 実践していることに 気づけてなかった いや、 実践してないときも あるか インプットして 知った気になって 思考での答え合わせを たくさんして 頑張って肯定感に 持っていこうとしていた自分(・_・; なんじゃこりゃです(笑) こうして…

1ヶ月はバカンス😳

ひとみです 先日の旦那さんとの会話の続きです。 ありがたい✨ - わたしの鼓動を感じて生きる この時の相談は 沖縄に行きたいということ。 初めは 行くこと自体に 怒っていて (実際は違うことでの怒りですが) はあ? 何いってんの? という感じの返答でした…