わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

発達障がいなわたし

ひとみです やっと復活の兆し 寝れない、 寝たくない、 眠れない。 あー、 またこのパターンきた となってました。 生活サイクルも 一定ではなくなりますが 無理に寝ようとするのをやめてみる。 サイクルが 乱れたと感じるとき Kちゃんから 教えてもらった …

いつでも冒険できる自分を楽しもう

ひとみです 暗闇のなかで ようやく お互いを見つけたときみたいに わたしは落伍者じゃなくなった このつまらない世界を抜け出して 自分だけの世界を探す冒険家になって 世界の中心がわたしへと 動き始めた 漫画で目にした文章。 いつでも どのタイミングでも…

ヘルプの出し方

ひとみです 自分でなんとかしようとする癖 しんどいと感じていても まだ大丈夫としてしまったり まだそうでもないと 自分にすら遠慮していた 今日、 Rちゃんが施術をして欲しいと 連絡をくれました。 わたしはなかなか ヘルプを出せない。 出すタイミングと…

ヘルプマークをいただいて

ひとみです ほんとは困ってるけど そのことに慣れてしまっていたり ほんとは困ってるのに そのことに 気づかなかったり 気づけなかったり。 それぐらいで、 そんなことぐらい、 そんなに? たいしたことないよ という過去の言葉で ないものにしようとしてま…

ソウルフルワールド🎦

ひとみです 今日は思い立って ソウルフルワールドを 観てきました! 余裕を持って 家を出たはずが なんだかんだで 上映時間すぎてるーと 焦るわたしでしたが しっかり コーヒー買って、 トイレにも行けて、 予告の間に 着席することができました 観たすぎて…

やらかしてました😅

ひとみです 今日は福島にて 出張爪ケアでした✨ 福島での モコさんワークに 参加していたTさんも きてくれて 嬉しかったです☺️ あとは 顔馴染みのみなさん 『福島に呼んでー』と 伝えてみたら呼んでいただけました 伝えたり 自分から発してみるって 大事です…

焦りにハマっていた💦

ひとみです どこからだったのか、 気づいたら 焦っている自分がいて 脳内が落ち着かないまま 夜を迎えました だいぶ脳疲労しているのと 目も驚くほどショボショボです 今日はもう寝ることにします もう少し 呼吸を整えててから 今日も良き経験と体験が あり…

許しを経て光へ

ひとみです 裡に溜まっているもの 出したいようです。 身体が反応しております でもまだどこかで 抵抗しているのか? もしくは細胞たちの間で 少しずつ話し合いがなされていて 症状としては このくらいで収まっているのか? 出たがってる感じは 物凄く感じる…

2度目ましての須賀川へ

ひとみです 今日は200キロ?近く 運転してきました しみじみ、 経験が活きてると 実感できました✨✨ 運転の予定はなかったのですが 急な変更にも 慌てずに対応できてよかったです! 下見も兼ねたランチも 美味しかった 米粉のシフォンケーキが 絶品で鳥肌が止…

広がる世界🌏✨

ひとみです 怖さで ストップさせていたこと 伝えられなかったこと 曖昧にしていること それらのどれか 一つでも 飛び越えられると 自信という栄養が わたしのからだに吸収され しっかりと 血肉となってくれていました。 その自信という栄養素が 体内で変化し…

無理をしない

ひとみです 人に合わせすぎない 空気を読みすぎない 自分のペースで✨✨ 人が多くても 1対1でも 自分軸を大切に。 だけど 相手の話も聴こう 自分にもお相手にもやさしい選択を。 あとから気づくことが たくさんあります! 気づけてよかった✨✨ 今日はよく働きま…

気づくだけでいい

ひとみです 答え探しをしていたことに 気がついた これでいいんだ! これがいいんだ! そうだった! こうだった! 気づきというよりも 答え‼️ わたしの中では 答え=正解、不正解 ジャッジになっていた。 答え探しでも いいのかもしれない。 けど何か違和感…

人生を楽しむ会😍

ひとみです 今日は学びを共にしてきた 仲間6人と 久しぶり会いました✨ Rちゃんのおうちで 持ち寄りごはん会 今日を迎えるまで いろいろありました! その間 それぞれが それぞれと向き合い わたしも自分自身と向き合いながら いろいろありました そんな日々…

困ってるを伝えられた😂

ひとみです 昨日 夫婦時間を過ごせたことで より緩みがでました。 夫婦時間♡ - わたしの鼓動を感じて生きる 緩みが出ると 和みます☺️ 伝えたいことを 伝えるタイミングがいつも悪く、 突然すぎるので 旦那さんとの会話に 緊張していました 彼もわたしの急な…

夫婦時間♡

ひとみです 今日は 比較的穏やかに過ごせました。 本日めでたく 誕生日を迎えました〜✨✨ いろんな方から おめでとうメッセージ もいただいて より誕生日を実感しました ありがとうございます! 今日は ちょうど旦那さんが お休みの日ということもあり お昼ご…

食べ物食べ方で変わる自分

ひとみです 昔の自分を 思い出しました。 仕事中毒で 常に交感神経優位。 刺激のあるものばかり食べてました。 コーヒー、チョコレート、 エナジードリンクは必須 パン、パスタ、ラーメンも。 食生活からも わかるように 早く寝ることが出来ないから 次の日…

自分の想像を超える出来事🕺

ひとみです 今日は 車の買取業者さんとの やり取りで 自分を見せられたり 業者さんが 伝えてくれていることが 理解出来なかったり… 良い意味で なかなかの一日でした 買取業者さんを 探していたわけではなく ネットで 何かを探してたのか 忘れましたが ふと …

旦那さんとの距離感

ひとみです 今日は 久しぶりに 旦那さんの足を触りました 触りたくないわたしもいて 避けるようにしていました それを 彼も敏感にキャッチしていて 微妙な空気感で過ごしていた数日。 こうなった理由は 相談したいことがあると 伝えたいタイミングが悪かった…

意外こそギャップだ🙌✨

ひとみです 今日いくつか行動に移してみたら ホッとしたり 嬉しかったのですが 首の痛みがやってきた はい! このパターン 最近よくあるパターンです とっても自分を残念にして 私には価値がない、 必要とされてないと あっという間に 落ちていたことに 気づ…

魂と宇宙からみた発酵の世界

ひとみです 今日は Gmailくんの学びでした。 菌ちゃんがすごかった 食うか食われるかから 共進化へ 今はまだ 混沌とした世界。 変化するエネルギーが 混ざり合っている。 自分の肉体を 疲弊させる頑張りの世界から 無理をせずにゆっくりと リラックスしなが…

不安定😵‍💫🫨

ひとみです 昨日は珍しく 21時には布団へ。 急に眩暈がしてきて 寝るに向かうしかなかった 日付を超えずに寝れたのは いつぶりだろうか? そして今夜も いつもと様子がおかしい。 今ブログを書いてるけど 寝た方がよいと 思っている。 思っているなら 寝るに…

最高のパートナーと優良企業

ひとみです 低空飛行継続中 今はそういう時期だと 受け入れ 目の前のことを丁寧に に意識を向けながら いつも以上に多動な脳内を 落ち着かせながら 過ごしています。 今日は 午後からお天気になり 太陽と彩雲に 助けられました️ 午前中は 体ケアのお客さまで…

こんな日もあるさ

ひとみです 気づいたら 低空飛行になってました 上がったら下がるの法則⤴️⤵️ これをダメにしがちなわけで ブログを書きながら そっか わたしまた残念にしてる と気づいた! だからと言って 無理にテンションを上げるのは やめておこう。 走りっぱなしは無理…

明日はクリニック受診

ひとみです 約1ヶ月ぶりの受診ですが いつもと違って なんだかドキドキする いつもよりドキドキしている。 なんだか急に ドキドキしてきた(・_・; きっと 受診するドキドキだけでは ないですね しかしながら ここにきて 主治医の先生への 苦手意識が浮上してお…

結果とっても嬉しい現象に!

ひとみです わたしは LINEマンガを読むのですが 少し前に コイン欲しさに LPYプレミアムに登録! しかも3ヶ月は 無料だったので 月額がかからないところも 嬉しいポイントでした。 そしたらこの間 PayPayに 4,000ポイント 付与されてまして えー、 何、何? …

毎日破壊と再生!

ひとみです 破壊と再生と聞くと なんて感じが するけれど、 わたしの体内では 毎日、 破壊と再生が行われてました(・_・; 必要なことが 起こっているだけ。 そして ストレスと感じることは 体からしたら ただの反応である 何かで見かけた。 変化も反応だと。 …

離れていくという思い込み

ひとみです 今日は お昼過ぎまで体がキツく… 昨日の春分から エネルギーが 大きく変わったことが 影響していたり 自分の体の変化もあり 『そんな時だね』と 自分を赦し あれしないと、 これしないとを 手放しました。 手放したから 何もしないわけではなく …

3月20日 春分

ひとみです 12時06分 春分 11時30分から 瞑想と祈りに向かう準備を していました。 落ち着いて 呼吸を整える。 すると 瞑想に入る前に 旦那さんから 背中を触って欲しいと 伝えられる。 瞑想し 祈りに向かいたい自分と 旦那さんの要望にも 応えたいわたし。 …

気づけた衝撃🫨

ひとみです 今日も仲間との 伝え合いの時間を いただけた。 ありがたい時間でした✨✨ ありがとうございます。 昨日に引き続き、 言葉の影に隠れている 本音や意味。 文章では 伝わりきれないことや 受け取れきれない部分を 確認しながら 伝え合うことができま…

寂しいと期待

ひとみです 発している言葉。 無意識での言葉。 その言葉の影に隠れているもの。 それは お互いにあるもの。 どちらか一方のようで そうではない。 あるものへの違いだったり 種類の違いなんだということを 今日は理解できました お互いの存在が 魂的にも近…