わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闇は腐葉土

ひとみです なぜ、 こんなに闇を体験したがるのか。 『なんでそんなに闇ばっかり見るの!』 と言われたことがあります なんでと言われても、 癖だったり 気質だったり 受け継いてるパターンだったり。 いろいろあるわけでと 思っていたワケですが、 この 『…

カウンセリング日

ひとみです 昨日は カウンセリング日でした。 検査後 2回目のカウンセリング。 ほんとは 検査結果を プリントアウトしたものを 受け取れるはずでした がしかし、 パソコンが急に壊れたと 今修理してもらってるので 後日郵送してもらうことに なりました 思い…

今日もありがとうございました✨

ひとみです お節介な自分。 傲慢な自分。 人への期待。 自分への圧。 とにかく 自分にいなかった。 "気づき"と"勇気"。それが新しい自分に必要なこと。 - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜 僕たちはお互いに傷だらけで生…

緩んだらわかること

ひとみです ガチガチでした! ギューってなってました! 昨日は りかちゃんの 足の爪ケアで お邪魔してきました✨✨ りかちゃん ありがとう❣️ モコさんのお話会が 終わり、 2日くらいは 早く寝たいと 感じていましたが 1日爆睡したら なんだかまた いつも通り…

家族へのありがとう

ひとみです 今回 モコさんとゆりちゃんが 宮城に来てくださり、 大きな浄化に繋がったこと、 モコさんのお話会には 初めましての方も多く これまでとは何かが 違っていました✨✨ ゆりちゃんの話に 心打たれた方や 同じように 生きることが苦しくて なぜ生きて…

わかること知れることが嬉しい✨

ひとみです 今朝目覚めたら身体がキツくて起き上がれませんでした 昨日も寝てるとき 何度も苦しくなり 目が覚めて でもすぐにまた意識はなくなり わたし今回 めちゃくちゃ 頑張ってました(・_・; モコさんから『頑張りすぎると自分への圧になり』 つぶれるよ〜…

ありがとうございました!

ひとみです 本日無事に モコさんとゆりちゃんの 宮城で学びが終わりました ありがとうございました! お話会、 セッション以外にも 多くのことに 関わらせていただき 感謝です ホテルから大郷までの 送迎を2日間させていただく中で これまで ぼやーっとして…

変容体験!

ひとみです 変容とは… 「変容」とは、 「姿形、状態、内容が変わること、 または変えること」を意味する言葉です。 「容」という字には、 「いれる」、「おさめる」、 「ゆるす」のほか、 「すがた」、「かたち」、 「ようす」、「中身」などの 意味も含まれ…

学校のお掃除と喜び✨

ひとみです 今日は 近々開催される モコさんのお話会に向けての 会場のお掃除でした! 今日は 廊下と階段部分を。 お掃除をしながら いろんなものを 受け取ってるんですね 朝から おかしいと思ってましたが 途中で 体が急に暑くなり クラクラしだして‍ 熱中…

検査結果をうけて

ひとみです 先日、 心理検査の結果を 聞きに行ってきました。 結果はADHDでした! かなり高い数値で 出ていたようです(・_・; 先生からは 『気持ちいいほどに ADHDの結果が出てました』 と そして次に出た言葉は 『ほんとにお薬 飲まなくても大丈夫ですか?』 …

明日は満月🌕

ひとみです 明日は満月でした。 夜になって 急に頭痛。 今日はいくぶん 暑さの感じがちがうなぁと 感じながらも この数日 宮城も危険的な暑さです 体調管理にも 気をつけて過ごします✨✨ 沖縄では台風が みんなのブログを読み、 台風対策がなされていました!…