わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

家族へのありがとう

ひとみです😊

 

今回

モコさんとゆりちゃんが

宮城に来てくださり、

 

大きな浄化に繋がったこと、

 

モコさんのお話会には

初めましての方も多く

これまでとは何かが

違っていました✨✨

 

ゆりちゃんの話に

心打たれた方や

 

同じように

生きることが苦しくて

なぜ生きてるのかわからなかったと

お伝えくださった方もおり、

 

何度も

日程変更した方が

良いのか、

 

それとも

お呼びすることを

一旦なしにした方がよいのか

なかなか

思うようには進まなかった

お話会ですが

 

終わってみたら

やると決めてよかったと

心から思えたお話会でした。

 

やればできるという肯定感と

ギリギリまで諦めずに

行動に移すこと、

 

自分ひとりでは難しいことも

仲間と共になら

3人寄れば文殊の知恵

(5人だけど)

いろんな広がりを感じれたこと。

 

 

たくさんの気づきと学びが

ありました🙏

 

 

何をするにも

個人プレーになりやすく

 

ほうれんそうが

まず持って

できてないことにも

改めて

気づくことができ🤣

 

伝えてると思ってた、

わかってると思ってた、

知ってると思ってた、

わかってくれると思ってた🙄

 

これじゃあ、

何ひとつ伝わってませんよ!

でした😂

 

 

仲間とのほうれんそうは

家族へも活きていて

 

ありがたいことに

adhdとわかってからは

 

わたしよりも

家族がわたしへ

声をかけてくれることが

多くなりました🙏

 

特に洗濯後(・_・;

 

洗濯を回していたことを

忘れがちなわたし。

 

母から、

姪から、

旦那さんからと

 

『洗濯ものおわってるよ!』と

伝えてくれるようになりました😊

 

だけどもすぐに

動けないわたしがいることも

よく理解してくれている家族は

 

場合によっては

2度3度と

声をかけてくれるまでに😅

 

ありがたいです✨✨

 

 

これまでは

 

『できないんだから

責めないで』

 

とか

 

『だって〇〇なんだもん』

 

adhdや未発達な部分を

言い訳にしてたんだが

今はよくわかります😑

 

ごめんなさい🙇‍♀️

 

仲間との育みが

こうして家族へも

活かされること嬉しく感じます。

 

ありがとうございます!

 

 

今回は

お話会をやり切って

帰宅し

 

2泊させてもらいながら

お話会に臨めたこと

感謝とともに

ありがとうございましたと

伝えることができました🙏

 

母も旦那さんも

嬉しそうに話すわたしを見て

二人も嬉しそうだなと☺️

 

わたしが楽しんでいれば

その波動が家族に伝わる。

 

わたしが喜んでいたら

それも伝わる。

 

気づいたら

昨日はみんな笑顔でした☺️

 

めずらしく

姪(姉の方)も

ご機嫌さんで

わたしとも会話の

キャッチボールしてくれて。

 

そして

お義姉さんとも会話できた

自分にびっくりでした🫢

 

これまではわたしが

お義姉さんと会話することを

避けてたんだと。

 

わたしが話しかけたら

なんてことなく

返してくれたお義姉さん😅

 

こんなに普通に

会話できちゃうんだと

びっくりしました。

 

相手じゃなく

わたしなんだを

見せられた昨日。

 

会話できてホッとしている

わたしがいるということは

 

会話したかったわたしが

いたということ。

 

素直じゃないですね😂

 

相手を悪者にして

自分は悪くないという構図😱

 

そこには家族への

たくさんの

ありがとうがありました✨✨

 

たくさんのやらかしが

ある中でも

家族のやさしさが

そこにはありました🙇‍♀️

 

自分だけが大変だなんて

思い上がりもいいとこです😂

 

 

わたしは一人で

生きているのではない。

 

生かされていることに感謝し

やさしさを持って

家族とも向き合います。

 

できないことを認める勇気を

自分に与えます。

 

仲間や家族に感謝して

祈りも大切にしていきます。

 

 

今日もありがとうございました🙏

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230825223457j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230825223453j:image

宮城開催が終わった次の日

実家のお墓と

支倉常長さんのお墓参りに🪦

 

光が凄かったー😳

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230825223724j:image

なかなか買うことがない仙台銘菓を✨

支倉焼と伊達絵巻を

家族で食べました😊

 


このブログを読んで

Sangoさんを知ってくださり

こういう生き方があるんだ

こんなコミュニティがあるんだと

興味を持ってくださった方、  

ありがとうございます😊

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram