わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸😮‍💨

ひとみです いろんな感情が湧いてきて 揺さぶられては戻す の繰り返し。 今日は いくぶん 落ち着いて 過ごしていましたが 印刷しようとしたら マゼンタ色で出てくる 設定は確認した。 プリンター単体で コピーしてみたら 白紙で出てくる プリンターのクリー…

出すが先😳

ひとみです 今日は 確定申告のまとめに入る前に 旦那さんの体ケアと 洗車に行きました 足の爪を整えてから 背面と頭を。 何日ぶりだったか 思い出せませんが こりゃ凄い 爪を整えてる最中からも 何やら抜けてる感覚がわかる! とにかくいろいろ 溜まってらっ…

バッテリー上がる😅

ひとみです 今日出張爪ケア先で バッテリーが上がりました これは わたしの不注意でしたので 上がって当たり前の状態 エンジンかけようとしたら 変な音なってるし そしたら エンジンかからないしで すぐに 『やばいっ!』 『なんかやらかしたか!』 と一気に…

出張施術へ🚗

ひとみです 昨年の夏頃でしょうか。 イベント出店した際に 知り合いの方から ご紹介いただいたお客さま。 今では お母さまと一緒に 爪整えで 呼んでいただいております。 体が不自由なこともあり 自分では 足の爪切りが出来ないと。 今までは お母さまとで …

自分への圧からのギフト🎁

ひとみです 満月の影響もあった。 日頃の自分メンテナンスの 足りなさも感じた。 朝方まで 体の痛みと 体の違和感(気持ち悪さ)で 寝れなかった。 自ら寝ない選択をしてる時は 問題ないけど 寝たいのに 寝れない状況は キツイものがありました 100ゼロな気…

家の中でも困ってる😂

ひとみです 今朝、 姪が飼っている ワンちゃんの鳴き声が しんどく感じ 姪にラインで鳴き声が しんどく感じることを伝えました。 (このラインで伝えるにも いろんな遠慮が含まれてます) わたしの言葉たらずなところと 遠慮がでてしまい このしんどいだけが…

直す治さないじゃない

ひとみです 最近、 今現在 乳がんであるという方が 施術で来られました。 立て続けに しかも 同じ病名である方が いらっしゃいました。 なぜ?どうして? と自動思考のループに なっておりました。 どうしてを知りたがる わたしの気質。 そうなんだねぇと 受…

エネルギーの重さ😳

ひとみです 今日の仙台は 昼間はチラチラと雪が舞う程度☃️ ただ風がとっても強かった 旦那さんを職場まで 送ることになり 彼が車に乗ると いつもより ググッと車体が下がった 気がしました 『ちょっと太った?』と聞いてみると 『いや、少し痩せたんだよ!』…

封印を解くという気づき

ひとみです 今朝シェアいただいた動画 これが表示された人はまだ間に合う証※1月23日1時23分に●●が起こります。 - YouTube ありがとうございます。 今日は夏にモコさんを お呼びした時のメンバーと 久々に会いました。 大郷に向かう道中 この動画を聴きながら…

ケツの穴閉めたら🤣

ひとみです 昨日の夜中は お天気の関係で お仕事終わりの 旦那さんのお迎えでした 向かう道中に、 あっ お尻の穴 と思い、 運転しながら キュッと閉めてみました! からだのエネルギーが 減っていたのと 自分でも気づいてないほど 体は緊張状態だったようで(…

言葉の表現

ひとみです どんな言葉を使っているか どんな言葉を発しているか。 当たり前のように使っていると その言葉に どんな意味があって どんな感情が乗っているのかさえ わからなくなっている。 本人はこういう意味で 使っていたとしても 本来は全く違う意味だっ…

目からウロコ😳Gくんの学び

ひとみです 今日は Gくんの学びの日。 朝から落ち着かず 時間に追われている自分に気づく! すかさず休みだった 旦那さんが 『まだ25分あるよ!』と わたしの タイムスケジュールを 把握済み声がけ ナイスアシスト 声をかけてもらったおかげで 焦らないよー …

Gくんのシン・事業計画

ひとみです 去年、 Gくんが共有してくれた シン・事業計画。 数カ月経っても お支払いができずに その資料も受け取れずにいました。 どうしたものかと 悩んでいましたが 今難しいと感じることも含めて 相談しようと決め、 Gくんに相談をしました‍♀️ 分割での…

ありがたい🙏✨

ひとみです 宮城は昨日から 雪が降り 冷え込んでいますが、 電気が通っているお陰で 暖を取ることができ 電気もついて 夜でも明るい部屋で 過ごせています。 今日も2食、 食事をいただくことが できました。 こうして今も 携帯を使うことができています。 石…

静と動

ひとみです 動き出すと 止まらなくなる。 これも重々承知の上と わかっている気でいるだけで その真っ只中にいるときは 気づかない自分がいて 何かしらのストップサインがやってくる! このストップサインはなんであれ、 とても助かります‍♀️ 今回は数日前か…

安心の先にあるもの

ひとみです こうして県外出張に来て いろんな状況に てんやわんやしても チャレンジできたり その状況に対して 応用できるのは Sangoでの日々の暮らしがあるからと。 Yちゃんのブログだったかなぁ、 Mちゃんも言ってたかなぁ。 こんな感じだったかなと わた…

必死とは

ひとみです 数ヶ月前に とある女医さんのブログを 目にし 時折読んでおりました。 ガンで闘病中の方でした。 お子さんが4人。 美容クリニックの先生でも あるからなのか 闘病中も 美への探究や 自身の身なりにも 前向きな方でした。 アートメイクをされ 化粧…

枠を超えて🌈✨

ひとみです 新月を超えて そして 年が明けてからというもの 去年とは何かが違っている感覚は 感じていて。 いろんな感情を味わいながらも 軽やかになっている感覚もある。 先日のこと、 学びの先輩から ラインをいただいた。 発酵されてますね〜 素敵 と✨ わ…

自分の中にある安心

ひとみです 昨日ブログを 書き終わるまでは モコさんからの メッセージを胸に ワクワクで寝よう✨ と とても心地よい感じて 過ごせていました^ ^ しかし その時は突然やってきました 明日引き落としだと 思っていたものへの 金額の確認をするのに ハガキを見…

受粉からの気づき🐝🍯

ひとみです 今朝起きたら ふと、 『受粉』 という言葉が 頭に浮かぶました。 受粉??? ってなるも、 少しすると 『受粉しないと実らないのか⁈』 ってなりました わたしは 心を閉ざしてきた過去があります。 心を閉ざすということは 花で例えるなら 蕾のま…

地域の方との交流

ひとみです 昨日は 町内会の新年会へ 母と参加してきました✨ 4年ぶりに新年会やりますと お知らせのチラシで知り すごく気になってました そしたなんと その日は母も休みと いうことで 2人で行ってきました。 新年会の準備から お手伝いしようとなり 朝から…

足汗からの足冷え

ひとみです 2日あたりに くしゃみが止まらず、 次の日は鼻水大量に 鼻声が続いておりましたが 昨日あたりから 鼻のほうも落ち着いてきました。 2日の日は 計ると熱はないのですが 体内感覚では 熱がこもってるのを 感じました。 みなさんのブログを読んでい…

気になることはそのままにしない

ひとみです 年末に 単発のバイト探しをしていたとき なんだか気になるお店があって 確認するたびに そのお店が物凄く気になる 時給も他より提示額がよかったから? 車通勤OKだから? とにかく気になるけど バイトするになるわけでもなく ここ数年疎遠になっ…

じわじわと核心へ

ひとみです 昨日母から 絶対口に したくなかったであろう言葉を 職場の責任者に伝えてきたと。 職場の人たちや 事務の女性の方が 母に対しての態度が 周りと違いすぎることに 怒っている、悲しんでいる 母がいました。 (ここ最近だけのことではなさそうでし…

2024.1.1

ひとみです 2+0+2+4+1+1=10 10 1+0=1 一つのサイクルが 終わり 新しいサイクルへと 移り変わる。 2025へ向けて 何かを意識させるように 石川県での地震。 今日も旦那さんを 職場近くまで送り自宅に戻ると なんだか調子が悪く横になりました。 ちょうど宮城で…