わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

安心の先にあるもの

 

ひとみです😊

 

こうして県外出張に来て

いろんな状況に

てんやわんやしても

チャレンジできたり

その状況に対して

応用できるのは

Sangoでの日々の暮らしがあるからと。

 

Yちゃんのブログだったかなぁ、

Mちゃんも言ってたかなぁ。

 

こんな感じだったかなと

わたしの受け取り表現です🙏

 

2人だけじゃなく

Sangoのみなさんは

きっとそのことを

それぞれがそれぞれに

感じでいるんだろうなと。

 

日々の暮らしの中で

培われたものは

 

意外なところで

発揮されたり

そのことの大切さや

重要さを実感するわけで。

 

一瞬でとかすぐにを

求めがちなわたしですが

 

血糖値も一緒で

すぐに上がるものは

すぐに下がる。

 

すぐには

緩やかではないから

その衝撃も反動も凄い🫨

 

時には

ビックバンのような

衝撃も必要。

 

違うものどうしによる

発酵もそう。

 

慣れてくると

それが当たり前になって

機能の低下や

感謝が足りてないこともある。

 

何が言いたいかというと

 

基礎、基本、土台、母体などなど

根底にあるもの

元々備わっているものを

大切にするということが

本当に大切だということ。

 

最近の気づき。

 

それらがあることで

応用できたり

変化を感じれたり

全く違うものが生まれたり。

 

怖いがあっても

いろんなことに

チャレンジできるのは

帰れる(還れる)

場所があるから。

 

安心の元へ

帰れることを知っているから

なんだなぁと。

 

自分へ戻ることもそうだし

家もそう。

 

今は

あんなに嫌だった家が

自分がいてもいい場所に

なっています。

 

遠慮は自分を小さくする。

 

自分を小さくすると

罪悪感や自己肯定感が下がりますね😂

 

仲間や友達がいる安心も

わたしには

とても大切な栄養となっています。

 

食事からだけじゃない

栄養を

いろんな方面から

いただいてます🙏✨

 

からだへの栄養

こころへの栄養

 

安心ってすごいな❤️

 

 

これもまた日々の訓練の

賜物ですね🎁✨

 

 

家の中で

家族からの

頼まれたどこが

増えています😂

 

これは

わたしにとって

良きことです✨✨

 

きっとこれまでは

わたしの圧がすごくて

お願いしたくても

出来なかったりが

あったんだろうと😅

 

出来ることは

受けたもうで

させていただきます🙇‍♀️

 

ありがとうございます!

 

 

とはいえ、

たまに

『なんで今なのー』

ともなりますが😅

 

その時その時を

感じながら

ありがとうございますと

受け取ります✨✨

 

 

今日もよく生きました🙌💕

 

 

 

いつもありがうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240115020941j:image

今日は徳泉寺さんという

お寺さんで

高齢者のペットの問題を考える会

まるの会さんへ参加してきました。
f:id:tsumecare_hitomi:20240115020945j:image

いろんな方が参加されていて

でも不思議と違和感なく

参加できて。

良い感じでわたしの境界線が

保たれていた感じがしました☺️

そして

これまでの経験が役に立ちました✨

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram