わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

必死とは

 

ひとみです😊

 

数ヶ月前に

とある女医さんのブログを

目にし

時折読んでおりました。

 

ガンで闘病中の方でした。

 

お子さんが4人。

 

美容クリニックの先生でも

あるからなのか

 

闘病中も

美への探究や

自身の身なりにも

前向きな方でした。

 

アートメイクをされ

化粧をしなくとも

化粧をしてるように

見える技術を施したり

 

ウィッグもいろんな種類を

楽しまれているようにも感じました。

 

ブログを読んでいても

いつも前向きで弱音は吐かない。

 

攻撃的な言葉はありませんが

戦っているのが

伝わってくる文章。

 

わたしは

この方のブログを読んでいて

なぜ?

がたくさん出て来て

文章からの違和感もありました。

 

そこへは

死への恐怖とか

ブログには書いていない

いろんな思いや感情があるからだと。

 

そしてなぜこんなに

必死

なのか

 

なんで

無理

するのかと。

 

そんな反応が

わたしに出ていました(・_・;

 

最近この方が

光に還られたと知りました。

 

人はいつか死を迎える。

どのタイミングかは

人それぞれで

ほんとは早いも遅いもなくて。

 

人が

平均的に

普通は

だいたいとか

決めていたり

 

統計学的なものから

おおよそに当てはまる。

 

人は誰しも

もっと生きたいとか

生きていたいとか

死にたくないとかオモウモノ。

 

死への恐れが根底にはあって

そこを回避しようとする。

もっともっととなる。

 

もっと生きたいという

執着もあれば

希望もある。

 

彼女の必死さは

わたしにもあって

やっぱり

見せられる世界だと😂

 

わたしもこんなに

頑張って

無理して

必死なんだと。

 

この必死という言葉。

 

必ず死ぬと書いて必死

 

必死になったら

必ず死ぬ

言葉だから

 

必死になっちゃいけない

必死にならないで

って

この言葉を否定して

コントロールしていたことに

気づきました🙏

 

この言葉の意味を調べると

その事態の中で必ず死ぬと覚悟すること。また、

(生死を顧みず)全力をそそぐこと。

 

とありました😳

 

こちらを目にした時

あれ、

なんか違うって

感じました。

 

わたしが

思っていたことと

違いました😳

 

なんだこの感じと

フリーズするも

 

あー、

これまでわたしは

必死という言葉を

悪い意味で受けとっていて

ダメにしていたんだと

気づきました🙇‍♀️

 

いいも悪いもない💦

 

悪い意味で

捉えていたこともあって

 

この女医さんのことも

わたし自身が

死への恐れを

見たくなくて

 

どうしてー、

そうしないでーって

なってたんだなと😭

 

そうです、そうです!

わたしの中にある

死への恐怖でした🙏

 

そのことに

気づけたら

 

必死という言葉の

イメージが

変わりました✨

 

そしてこの女医さんのことも。

 

彼女はただただ

必死に今を生きたんだ。

 

こうなりたい、

こうなりなくない

があっても

ただただ

自分の気持ちに正直に

素直にしたいことをしただけだ。

 

わたしは彼女を通して

自分がそう出来ないことへ

怒ってもいるし

そうしたい自分がいるんだ

を知ることができました。

 

彼女のやりたいことへの

行動力と

表現すること

発信することへの勇気は

とても素晴らしいこと

だったんだと

変わりました✨✨

 

必死さということばも

フォースで受け取るか

パワーで受け取るかで

全く違ってくる。

 

これまでは

陰と陽を分けて

認識していましたが

 

言葉一つの中にも

陰陽があるんだと

驚きの気づきでした🫢‼️

 

フォースの状態

闇の状態での

必死と

パワーや光での

必死では

受け取り方も

受け止め方も

そして

活かされ方も

全く違いますね😂

 

 

ありがたい気づきとともに

目覚めた今日。

 

今日も

わたしが生きている世界は

喜びと笑顔に溢れています✨✨

 

必死という

今ココを大切に❤️

 

 

今日もわたしを生きます。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240114100749j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240114100752j:image

今日は

ペットと暮らす高齢者に関する

お勉強会をされる会に参加してきます。

ペットの高齢化も進んでいますので

どんなお話が聴けるのかとても楽しみです☺️ 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram