わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたしの中にある怒り

 

ひとみです😊

 

昨日は久々に

物凄い怒りが出た😂

 

いつぶりだろうか、

 

旦那さんに向かって

『マジムカつくんだけど』

って言葉を発しました💦

 

その時の状況に

物凄く怒っていたわたしです。

 

お父さんもいた、

弟もいた、

弟の嫁ちゃんもいた、

旦那さんの同級生もいた、

お父さんの知り合いもいた。

 

わたしにしたら

久々のカオスな状況に

混乱してたんだ。

 

帰宅途中の車の中で

そんなパニックになっていた自分に

気づきました。

 

夜であったこと

弟がやってるお店だったこと。

 

わたしの闇に

物凄く反応して

 

他のお客さんにも

反応😨

 

大きな声や音、

お酒の席であること

酔っていて

いつもと違う

その人をみせられること。

 

とにかく

物凄い嫌だという感情とともに

怒りが出てきました。

 

体も正直ですぐにお腹痛くなる。

その場を離れたいもあって

コンビニへ避難🚗

 

呼吸を意識して

今ココを。

 

今日も昨日から

ずっと

いつも以上に呼吸を意識しています。

 

 

落ち着いてきたら

怒りの先にあるものに

目が向けられるようになってきて

 

わたしもだけど

お父さんも旦那さんも

我慢してるものがあった。

 

そのことをわたしは

会話で聞いていた。

 

でも

それ以上踏み込まず

関わらないようにしていた。

 

そのことが

昨日お酒が入ったこともあり

 

ふたりから溢れるように

表にでてきていたんだと。

 

それは二人だけてはなく

わたしの中にもあること。

 

二人から見せられたものは

わたしがどう見られているか

ということにつながります。

 

わたしの中にある

ジャッジとプライドが

許せない怒りへと

繋がってました。

 

こうしないでほしい、

どうしてそうするの!

 

コントロールもありますね💦

 

別日にしないかという

自分の気持ちも伝えてつつ

結果として同行したわたし。

 

イヤという感情のまま

同行したら

そりゃー

イヤな現象起こりますね(・_・;

 

むしろ

行く前から怒ってるし(笑)

 

 

出したエネルギーは

そのまま帰ってくるの法則。

 

 

また身を持って経験しました🙏

 

 

昔飲み屋さんで

働いていた過去があっても

今は違った。

 

わたしには

キツかった😭

 

そうだ、

キツかったんだ

そこにいたくなかったんだ、

 

 

みんな楽しそうだから

雰囲気を壊さないように

イヤな顔しないように

必死で笑顔でいた。

 

でも結果、

雰囲気ぶち壊して

帰宅した😂

 

どう自分を大切にするかで

まわりにもやさしい選択と対応が

出来るかどうかにも繋がりますね。

 

余裕がなくなったら

こうなるが知れた昨日。

 

それでも

わたしはわたしのままに

感情に素直だったことは

とがめずに。

 

そうである

そうであったと

受け止めて認めて許します。

 

 

たくさんの怒りを見せてもらえて

感謝な日となりました🙏

 

誰も悪くないし

良い悪いではない。

 

人とことをわける。

ことと感情もわける。 

過去と今もわける。

ただいま14:27。

 

やっと自分に戻ってこれました。

 

穏やかさを取り戻せている感覚です。

 

ブログに気持ちをかくことで

整理できました🙇‍♀️

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231117142852j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20231117142855j:image

 

昨日は良い天気でした。

寒さもそれほどでもなく

無事にタイヤ交換も出来ました☺️

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram