わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

発酵は新しい自分との出会い

 

ひとみです😊

 

怖いな、

めんどくさいな、

前大丈夫だったから

まだ大丈夫なはずetc

 

いろんなことに

ブレーキをかけて

やりたくないから

出来ないからと

見ないふりしていたものが

驚く形となってわたしの

目の前にやってきました。

 

だけど

それもわたしの責任で

誰のせいでもない。

 

放っておくと

こうなるんだが

またわかり

学び代としては

大きいかもしれないけれど

受け入れて認めてゆるすをしていきます。

 

そしていろいろ

関わる人たちが変わってきている今。

 

初めましての方や

出会って間もない方、

久しぶりに

また急接近している方たちもいて

 

3日会わないと他人なわたしと

自分が安心できてないことには

大丈夫です🫷が出る。

 

そんななかでも

一つずつ行動に移している今で

会ってみたら

話してみたら

わたしが思っていたこととは

違っていて

(当たり前だけど😅)

思いもよらぬ

よき方へとむかえていることもあり

驚いている自分がいます。

 

これって

自分を信頼してないし

過去の記憶でよくないとか

ダメな方への決めつけにもなっていて。

 

Kちゃんのブログを読んでいたら

モコさんから届いた

動画がシェアされていて

その動画をみたら

そっか、

そうだったと

軽くなってきて😂

不安定飛行からの、続き|kaori kokabu | こかぶ かおり

 

 

また深刻の闇に

ハマっていたと気づいてみたり。

 

怖いが先行して

バスが無理とか

電車もキツイとか😥

 

確かに人の多さや匂いなど

以前よりキツイと感じるように

なってきて

いつでも大丈夫ではないけれど

 

車がない今、

交通機関を利用できること

自分の足で歩くことで

車では気づけないことに気づけたり

車とは違った楽しさもあったり。

 

感謝が足りてない時は

ナイやダメを見がちです🙇‍♀️

 

頭で考えるに

なりやすいわたしには

歩く瞑想も大切でした。

 

風を感じたり

太陽の日を浴びたり。

 

どんな時に

自分が困るのか

どんな状況が苦手と感じるのか

知れることはほんとにありがたい。

 

仲間との喧々囂々や

家族との過ごし方が

変わってきた今、

 

いろんな方たちと関わることで

わたしが発酵すると

そこには

今まで自分も知らなかった

新しい自分を感じることがある。

 

それってとっても嬉しいことで。

 

自分の知らない自分を知る怖さが

あったけど

以前とは違ったわたしを

伝えてくれる人たちが

多くなってきたように思います☺️

 

自分自身で

わたしはこうであるを

決めつけてたんだなと。

 

これからは

いろんな自分を受け入れていく

自分を許します✨✨

 

芽吹の時期🌱

 

咲いていいんだよー

咲いて散るのを

怖がらなくていいんだよーを

伝えます💕🌸

 

怖いながらも

いろんなことに

チャレンジ出来ている自分を

褒めます🥰

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240427205708j:image

ライスパーの肉野菜包み
f:id:tsumecare_hitomi:20240427205705j:image

米粉のパンケーキ

 

今日は姪(妹)が

夜ごはんのおかずと

米粉のパンケーキを

作ってくれました😊

 

昨日仕込んでおいたおかずも

あったので

おかげさまで今日の

夜ごはんの準備は

楽ちんでした〜✨✨

 

ありがとう〜

 

1人で頑張らない🙌

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪からからだを整えるお店◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram