わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後少しを感じ切る!

ひとみです 最近 意識していることがあります。 それは ギリギリまで待つこと いろんな振り返りをしていたら 『あともう少し』という 言葉を思い出しました。 わたしは 嫌だとか 辛いとか そんな感情がやってきた時には すぐにその感情を ナイものにしたくな…

まずは自分に伝える🙌

ひとみです まずは自分に 『ありがとう』を 伝えようと思いました☺️ いつも ありがとう❣️ そして ごめんねも。 いろいろ 『ごめんね』 わたしの『からだ』は 寝ている間も 休むことなく 動いてくれていて、 働いてくれています。 起きてる間は やりたいこと…

傲慢だった😅

ひとみです きっとわたしが緩んだからだ。 今わたしは 以前よりとても安心して 過ごせています。 以前は 不安や心配、 肯定感のなさや 逆にそれを 知られないように 高圧的で生意気で 素直じゃない そんなわたしの状態が 言葉や態度に 表れていたんだと その…

泣けました🥲

ひとみです 気づきや学びのタイミングは 突然やってきます。 今日も順調に 過ごしていました。 急に入った施術のご予約にも ゆっくり慌てずに対応できて 施術後には 何気ない会話から Sangoさんのカレンダーの話になり 2冊ご購入いただけて 嬉しいな♪嬉しい…

今のわたしがあるのは

ひとみです 今日は 福島のゆりさんと 享子さんに お会いしました^ ^ ほんとは福島に行く予定でしたが シロップさんの 発作を理由に 今回福島に行くことを やめたわたしでした。 そしたら わたしの自宅近くの ご近所カフェに 来てくれました 長い時間 家を空…

日々進化している✨

ひとみです 気づいてないだけで 日々進化、変化している♪ 目を向けるところ 意識するところが どこなのかで 全く変化してないようにも 感じるけど そうじゃない。 大丈夫‍♀️ 何事も順調だ! いろんな気づきの中で 生かされていることに 感謝✨ 一人で頑張らな…

一つとして同じはない

ひとみです どこかでずっと 同じ学びをしているのだから とか これを学んでいるなら こうしなくてはと 枠にはめるような感覚で いたことに気づきました。 自分で自分を がんじがらめに していたんだなぁと。 どう感じるとか 学んだことの活かし方とか 自分が…

自分を知る怖さ

ひとみです わたしは 自分で思っていた以上に 自分を知ることに 怖さを感じていたんだなぁと。 これ以外にも 自分の知らないことを 知ることにも とてつもない恐怖が あったんだなと 今ならわかります 知る怖さがあるから 聞きたくない 知りたくないと 対抗…

淡々とコツコツ丁寧に!

ひとみです 人の反応を伺う癖 周りを見て どんなんかなぁと 様子を伺う。 そんな癖があることを 再確認しました。 様子を伺っちゃうのは 良い人したいから。 嫌われたくないから。 でもこれって 自分軸じゃない 相手が望む答えを探すかのように センサーを伸…