わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

淡々とコツコツ丁寧に!

ひとみです😊

 

 

人の反応を伺う癖😅

 

周りを見て

どんなんかなぁと

様子を伺う。

 

 

そんな癖があることを

再確認しました。

 

 

様子を伺っちゃうのは

良い人したいから。

 

嫌われたくないから。

 

でもこれって

自分軸じゃない😑

 

相手が望む答えを探すかのように

センサーを伸ばす。

 

センサーを伸ばすから

気づくと

境界線があやふやになっていて

自分ではなくなっている💦

 

でもそこに気づくまで

 

可笑しくなってるとか

自分じゃなくなってるとか

わたし自身が気づいてないから

 

笑けてきます😂

 

 

まずは自分の声を聴く。

 

自分はどう感じて

どう思ったのか。

 

その時の状態や状況で

感じ方も受け取りかたも

違ってくる。

 

だから

自分を観察することが大切で

自分を躾けていく必要もある。

 

どんな感情も

良い悪いではない😊

 

ネガティブなことや

悲しいこと

怒ることは

なぜかダメにしたがる🤔

 

どうして

その感情が沸いたのか

その後が大事で

 

感情自体を

悪者にするのは

やめにしよう🙌✨

 

まずは

自分がどう感じたかを

大切に💓

 

 

そして

そこからの気づきを

大事にしていこう。

 

 

ネガティブだけじゃなく

ポジティブすぎる時

明るくしすぎてるときも

要注意⚠️😆⚠️

 

 

また何かに捉われて

やらなければ星人になってました😅

 

 

落ち着いて

自分を見つめて

丁寧に。

 

 

焦らない、

焦らない。

 

 

自分の気質を知ることが

自分を助け守ることになる😊

 

 

相変わらず

アップダウンはあるけれど

 

最近はピリピリ感や圧強めが

減っているように思います😬

 

 

これもまた経験と訓練の

賜物です🎁

 

 

今日も

ありがとうございました🙏✨

 

 

 

 

明日は満月🌕

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221107221845j:image

 

生理前なのか?

お胸が張っています😳

からだ触ってから

寝ようと思います💤

 

 

 

 

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare