わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魂と宇宙からみた発酵の世界

ひとみです 今日は Gmailくんの学びでした。 菌ちゃんがすごかった 食うか食われるかから 共進化へ 今はまだ 混沌とした世界。 変化するエネルギーが 混ざり合っている。 自分の肉体を 疲弊させる頑張りの世界から 無理をせずにゆっくりと リラックスしなが…

不安定😵‍💫🫨

ひとみです 昨日は珍しく 21時には布団へ。 急に眩暈がしてきて 寝るに向かうしかなかった 日付を超えずに寝れたのは いつぶりだろうか? そして今夜も いつもと様子がおかしい。 今ブログを書いてるけど 寝た方がよいと 思っている。 思っているなら 寝るに…

最高のパートナーと優良企業

ひとみです 低空飛行継続中 今はそういう時期だと 受け入れ 目の前のことを丁寧に に意識を向けながら いつも以上に多動な脳内を 落ち着かせながら 過ごしています。 今日は 午後からお天気になり 太陽と彩雲に 助けられました️ 午前中は 体ケアのお客さまで…

こんな日もあるさ

ひとみです 気づいたら 低空飛行になってました 上がったら下がるの法則⤴️⤵️ これをダメにしがちなわけで ブログを書きながら そっか わたしまた残念にしてる と気づいた! だからと言って 無理にテンションを上げるのは やめておこう。 走りっぱなしは無理…

明日はクリニック受診

ひとみです 約1ヶ月ぶりの受診ですが いつもと違って なんだかドキドキする いつもよりドキドキしている。 なんだか急に ドキドキしてきた(・_・; きっと 受診するドキドキだけでは ないですね しかしながら ここにきて 主治医の先生への 苦手意識が浮上してお…

結果とっても嬉しい現象に!

ひとみです わたしは LINEマンガを読むのですが 少し前に コイン欲しさに LPYプレミアムに登録! しかも3ヶ月は 無料だったので 月額がかからないところも 嬉しいポイントでした。 そしたらこの間 PayPayに 4,000ポイント 付与されてまして えー、 何、何? …

毎日破壊と再生!

ひとみです 破壊と再生と聞くと なんて感じが するけれど、 わたしの体内では 毎日、 破壊と再生が行われてました(・_・; 必要なことが 起こっているだけ。 そして ストレスと感じることは 体からしたら ただの反応である 何かで見かけた。 変化も反応だと。 …

離れていくという思い込み

ひとみです 今日は お昼過ぎまで体がキツく… 昨日の春分から エネルギーが 大きく変わったことが 影響していたり 自分の体の変化もあり 『そんな時だね』と 自分を赦し あれしないと、 これしないとを 手放しました。 手放したから 何もしないわけではなく …

3月20日 春分

ひとみです 12時06分 春分 11時30分から 瞑想と祈りに向かう準備を していました。 落ち着いて 呼吸を整える。 すると 瞑想に入る前に 旦那さんから 背中を触って欲しいと 伝えられる。 瞑想し 祈りに向かいたい自分と 旦那さんの要望にも 応えたいわたし。 …

気づけた衝撃🫨

ひとみです 今日も仲間との 伝え合いの時間を いただけた。 ありがたい時間でした✨✨ ありがとうございます。 昨日に引き続き、 言葉の影に隠れている 本音や意味。 文章では 伝わりきれないことや 受け取れきれない部分を 確認しながら 伝え合うことができま…

寂しいと期待

ひとみです 発している言葉。 無意識での言葉。 その言葉の影に隠れているもの。 それは お互いにあるもの。 どちらか一方のようで そうではない。 あるものへの違いだったり 種類の違いなんだということを 今日は理解できました お互いの存在が 魂的にも近…

一つ一つの経験を大切に

ひとみです 今日は施術で 新潟へお伺いしてきました。 車からの変更で 新幹線で 向かわせていただきました‍♀️ 車からの変更も 新潟へ向かうときに 驚くほど 充電が減ったのも わたしの状態そのもの。 新幹線の座席も きっと間違ってボタンを 押してしまった…

作業から暮らしへ

ひとみです 今日は 一足早く お墓参りに行ってきました。 (だけどお線香忘れた) 明日、 新幹線で新潟へ向かうこと、 たくさんの経験を させていただけていること、 無事に戻れますように、 そして家族への感謝。 お墓のお掃除とともに お伝えし祈りを。 以…

3月15日サイコーな日

ひとみです 大地が揺れている。 わたしも揺れていた。 大きく揺さぶられ 不安と怖さが出ていました。 そして 決めきれない自分にも イライラしていた昨日。 決めきれないのは 自分にいないから。 相手のことが主軸になり 自分から離れてしまっているから 全…

痛みからの解放〜

ひとみです やっと首の痛みが 和らいできました 寝違えた訳でもないのに ギックリ腰の首バージョンのような これまでに感じたことのない痛みでした 首の痛みだけではなく 体を動かしたり 腕を使ったときに 脳天に響くような痛みもあって… 思い通りに体を動か…

コミュニケーション不足

ひとみです 昨日今日と 姪から見せられる世界。 コミュニケーション不足。 どちらも怒っているように 見えるのだけど 急なことに混乱してたり 伝えたことが スムーズではないことに なんで、どうして になっている。 姪との 姪の勤めているオーナーさんとの …

311

ひとみです 昨日は お金に対する怖さが溢れました。 Rちゃんのおうちに向かいながら 車の中での気づき。 運転しながらの気づきは 思いもよらぬところから 本音がわんさか 『〇〇したいけど 怖いがあるよね』 『ほんとは〇〇なのに 怖がってるよね』 などと …

本日福島へ🚗

ひとみです 本日は 福島ワークでもご一緒した Iさん夫妻がされている シン・テラコヤ(寺子屋) あつまーるさんに 行ってきました! 念願叶っての爪ケア❤️ 子どもたちと 爪ケアやハンドマッサージ メインでお伺いするも 終わってみたら 大人の方達で 満員御…

お昼寝

ひとみです 今日は母がお休みの日。 勝手に緊張するわたし笑 昨夜雪が降っていたので 母の休みのルーティンである 朝市への買い物へ 車を出したいと考えるも 昨夜の時点で 体はしんどい、 ゆっくりしていたい自分が 出ておりました。 朝、 ギリギリまで起き…

めちゃくちゃ咳が出る

ひとみです 今日は一日、 左側の 頭だったり首だったり肩だったり。 とにかく左側が痛い 抵抗してるー そのままを受け入れてー。 違いへの怖さ、 間違うことへの怖さ、 伝える怖さ、 確認する怖さ、 とにかくいろんな怖さが出てきて プチパニック ケツの穴閉…

変化を感じてみる

ひとみです 今日はご予約の変更があり 自分調整の時間へ。 久しぶりに 旦那さんの体をさわり マッサージもできました。 咳をすることへ 抵抗があったわたしですが Aちゃんのお母さんの 治療に同行した際に お母さんへのケアの仕方を聞いて そっか 咳をするこ…

たくさん泣けました😂

ひとみです 今日は午前中から 施術のお客さまを お迎えしました。 お友達同士で通ってくださっている お客さまです。 体の施術と 爪ケアの施術。 施術での気づきが たくさんあり 命と向き合うことを 怖がっていた自分がいて 自分を蔑ろにしてきたこと からだ…

笑いは伝染する

ひとみです 今日はゆっくりおうち時間。 出かけていた母が帰宅し キッチンへ行くと お昼ごはんに誘ってもらった。 ごはんだけのお誘いは めずらしい 職場のことや 家のこと、 今の悩みを聴いて 欲しかったようです。 途中、 イライラしだすわたしも おりまし…

魂が磨かれてゆく

ひとみです だいぶ卑下してました。 すごく抵抗してました。 『わたしなんて』 という言葉。 〇〇に値しないと 勝手に思い込んでいた。 そんなことが 数多くあったんだなと 自分に失礼でした お風呂に入っている時に ふと、 そっかー そうだったんだー と。 …