わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

作業から暮らしへ

ひとみです😊

 

 

今日は

一足早く

お墓参りに行ってきました。

 

(だけどお線香忘れた🤣)

 

明日、

新幹線で新潟へ向かうこと、

たくさんの経験を

させていただけていること、

無事に戻れますように、

そして家族への感謝。

 

お墓のお掃除とともに

お伝えし祈りを。

 

以前だったら

お彼岸だから

母に行ってきてと言われたからと

ただの作業として

行っていたことにきづきました。

 

作業の時は

淡々と温度差も感じず

無表情な感じ。

(イメージです)

 

今日は

体の中があたたかく

見えてる世界に色がある感じ。

 

ところどころで

いつも

ありがとうございますと

心の中だったり声に出ていたり

頭を下げている自分もいた。

 

お墓参りだけではなく

暮らしに目を向けてみると

作業であることが多いと気づく。

 

作業がダメなわけではなく

わたしはどんな暮らしをしているか?

どんな暮らしがしたいのか?

 

ここだなと😅

 

どこに意識を向けていきたいのか?

何を自分にさせたいのか?

 

そしたら何が出てきたかって、 

 

また

Sangoさんでの暮らしを経験したい

全体ミーティングにも参加したい!

 

でした😆

 

今ここでも

(宮城にいても)

出来る学びはたくさんあります。

 

生きてる限り

日々学びです。

 

だけど

Sangoさんに行かないと

出来ない学びや

経験がたくさんあって。

 

3月に行こうとしていたけれど

やっぱり怖いが出てきて

行かない選択をしました。

 

3月に行かない選択をしただけで

この先ずっと行かないと訳ではない😅

 

また行くに向けて

自分と対話🙌✨

 

決めたら

次の動きが見えてくる!

 

まずは決める‼️

 

いつ、どのタイミングは

その次!

 

行きたいのか行きたくないのか

行くのか行かないのか

 

まずはそこがブレてるから

いろいろ定まらない😂

 

行くと決めたら

すぐに行かないとになるから

そこも焦らずに!

 

そんなことを思ったら

山口にも行きたいし

福岡にも行きたいし

千葉にも行きたいし

たくさん行きたいところが

出てきました😆

 

こんなに

自分を我慢させて

ないものにして

出来ない行けないに

していたんだなと思ったら

 

自分にごめんなさいも出てきました。

 

自分の可能性を

自分で🙅‍♀️にしていた💦

 

 

どんな人生にしたい?

そのためには

何を大事にする?

 

まずは

日々の暮らしを大切に

自分や家族、

身近な人たちとの

コミュニケーションを

取っていきます✨✨

 

 

他人軸ではなく

自分を生きる❤️

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240316235059j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20240316235101j:image

実家のお墓と同じ敷地内にある

支倉常長さんと

宣教師ルイス・ソテロさんの

お墓にも立ち寄ってきました☺️

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram