わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ある行動

ひとみです 急遽、 モコさんが 宮城に来てくださることに なりました。 沖縄での予定を変更して‍♀️ 仲間のために わたし達のために 宮城のために。 わたしはこのように 受け取っています。 ありがとうございます‍♀️ モコさんの決断には いつも迷いがないよう…

決断からの行動

ひとみです 決断しても 行動に移せないでいる わたしです。 今朝モコさんから シェアしていただいた記事を読み いろいろ反応しておりました。 常識的な感覚に囚われていて 動けなくさせていないか、 めんどくさがって やらないだけなのに 違う理由付けをして…

感情が溢れ出す😅

ひとみです わかっているのですよ。 自分が1番。 今は混乱状態だと言うことを。 脳内てんやわんや(笑) だから 呼吸を意識して ゆっくり動く。 それでも 自分から離れてしまって パニックになることも。 そんな自分を責めずに 受け入れて認める。 涙がたく…

姪との会話

ひとみです 今日は夕ごはんを 姪が作ってくれました。 洗い物をしたくて キッチンへ行くと めずらしく 姪から 話を聞いてほしいと。 なんの相談かなぁと 思っていたら 仕事のことでした。 トリマーをしている姪。 今のお店は近々閉店し、 そのオーナーさんが…

今日もありがとうございました!

ひとみです いろいろ 書いておりましたが 全部消えました きっと アップしなくて いい内容だったんでしょうね(笑) なんか 書いた記事が消えたことで ある意味スッキリ 自分軸に 戻って来れたような気がします 今日は 嬉しいことがありました。 施術講習を…

手放しと解放

ひとみです ずーっと 握り締めていました。 目に見えてないことは ないものにして 感じることを 避けていました。 そうであるを 認めたくなくて。 地球全体の傷、 歴史的なこと、 社会の刷り込み。 それらをひっくるめても わたしにある遺伝子が 反応してい…

正直にとは

ひとみです わたしは自分に 正直なんだろうかと ふと思ってしまった。 きっと 正直であって 正直でない。 昨日 舞妓さんちのまかないさんを 5話まで観ました。 Netflix初の是枝作品『舞妓さんちのまかないさん』夢破れた少女の輝く日常 2話目で 舞妓さんには…

『ある』をみる

ひとみです ここ数日またしても ど闇期でした。 鬱状態であることにも 気づかずに 感情に揺さぶられる日々でした。 今ここに 自分がいない状態だったんだなと。 寝れないことを いつものことだと流し 偏食や 暴食することへも あれこれ言い訳し 食す生活でし…

ドス黒い闇😱

ひとみです わたしの中にある ドス黒い闇が顔を出しました。 あることは知っているのに それが出た瞬間に そんな自分を恥じる 自分がいることに驚かされます。 どれだけいい人を演じ そう見られたいのか 今日も だいーぶ 意地悪な自分が 顔を出し 相手を試す…

わたしは何をみているのか

ひとみです これまで みえているものが すべてだと思っていました。 見えているものとは それはわたしの中で 自分で確かめられているもの。 そうだね とか そうそう! という感じに 認めて受け入れられているもの。 それ以外は そんなわけ! と受け入れられ…

小さなしあわせに気づく

ひとみです 満月前もキツかったですが 満月後の今日も キツかったー 生理前ということも あるようです。 ここ最近、 旦那さんにからだを 触ってもらうことが 増えてきました。 自分でさわれない所や 体がキツイときに 旦那さんにお願いしています。 あんなに…

ただわたしを表現していく

ひとみです モコさんが常々お伝えくだっている 『頑張らないを頑張る』 このことを わたしは 頭ではわかっているけど 癖とパターンで 頑張るをやりたがる(笑) 頑張る方個性が 違っている場合が多い 何かをしていなければダメな 思考になりがちですが これ…

2023🐰🎍💕

ひとみです 新年、 明けまして おめでとうございます✨ 年越しは 自宅の部屋でシロップさんと でした。 シロップさんは すでに夢の中でしたが✨ 今年は通常シフトの旦那さん。 昨日も仕事でしたが 元朝参りに誘ってみました。 OKが出たので 仕事終わりに神社で…