わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

愛ある行動

 

ひとみです😊

 

急遽、

モコさんが

宮城に来てくださることに

なりました。

沖縄での予定を変更して🙇‍♀️

 

仲間のために

わたし達のために

宮城のために。

 

わたしはこのように

受け取っています。

 

ありがとうございます🙇‍♀️

 

モコさんの決断には

いつも迷いがないように

感じています。

 

わたしは

わからないフリをしたり

損をしたくない、

失敗したくないという気持ちから

常に迷いがでます。

 

そこには

プライドや見栄、

自分の弱さがあるわけで。

それも自分で

認めきれない弱さ。

 

自分のことしか

考えられない視野の狭さ。

 

自分の弱さを知っている人は強く

そしてやさしさがあります。

 

自分の弱さを

認めきれなくて

ギャンギャン子犬のように

鳴くわたし。

 

いやいや、

子犬さんの方が

素直に感情表現していて

とても素直です😂

 

わたしは

そこを認めたくなくて

自分を苦しめていたことに

気づきました。

 

今日泣きながら

母に自分の気持ちを伝えました。

これで何度目だろう😭

 

やさしい言葉選びが出来なくて

圧で伝えることしかできなくて

先日やらかしたばかり。

 

今日こそは落ち着いて

と思いながらも

いざ母と向き合えば

体に力が入り涙が溢れてきて

言葉に詰まる。

 

だけども

そこで諦めるのではなく

自分の言葉で伝えていく。

 

支離滅裂だろうと

何を言っているかわからなくなろうと

諦めずに気持ちを伝えました。

 

受け入れて欲しいはずなのに…。

 

母が受け入れてくれたら

自分がそこを

認めるしかなくなるから

なぜ受け入れるの?って

チグハグな感情が湧いてきて💦

 

『そんなことないよ』って

言ってもらいたかったのかわたし😱

 

今日の母とのことからも

言ってることと

やってることが違いすぎてる自分

がいることにも気づきました。

 

だけども

自分はそこに気づいてないから

家族やまわりは混乱する。

 

そんなことにも気づかずに

わたしはわたしを押し通す😂

 

まわりは

どうして良いかわからずに

また混乱😵

 

こんなにも拗らせてるとは…😔

 

改めて自分を知る必要があると

思いました。

 

まずは出来ないを認める。

 

モコさんの愛ある行動を

みせていただけたことで

わたしの細胞が反応しています🙏

 

常に

伝えてくださって

みせてくださっている

モコさん。

 

いつも

ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230131225012j:image

上限の月から満月へ

向かっているお月さま。

全ては愛でしかない。

f:id:tsumecare_hitomi:20230131225015j:image

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare