わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

何度でも気づいていこう🙌

 

ひとみです😊

 

 

ヒロくんのブログを読んで

ドキーっとしたわたし😵

 

同じエピソードを何度も伝える時は・・・ - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

昨日のブログもそうだけど

過去を引っ張り出してきて

そのことについて書くこと

よくあります。

 

有難い人生 - わたしの鼓動を感じて生きる🌱

 

振り返っていながらも

過去に引っ張られている。

 

中毒という言葉にも

ドキっとした。

 

中毒ということは

麻痺しているし

どっぷり浸かっていることにとなる。

 

それを欲してしまっていることにさえ

気づいていないことになる😫

 

いやいや、

気づいていながら

それをしてたりもする!

 

甘いものとか

小麦粉をやめられないのにも

似てる気がする😅

 

こうして

気づかせてもらえて

気づくことができて

ありがたいと思う反面、

 

それまだやってたかー😞

という自分も出てくる。

 

 

だけと

やっぱり気づけたことは

大きくて。

 

何度でも

気づいていこう!

 

そして

自分の癖や気質を理解していくよと

自分に伝えます。

 

ポンコツぶりと

アンポンさんは

承知の上です😂

 

 

気づいたなら

次はどうしていきたいのか!

 

そこも丁寧に✨✨

 

 

昨日のことだけではなく

これまでのブログもそう。

 

モコさんに読み返してみてと

伝えてもらっていたけど

ただ読むでは意味がないですね💦

 

そして

書くこともそう🙈

 

何のために書いてるのか。

今一度

自分に問いかけます。

 

 

明日から5月。

 

そして

変化真っ只中!

 

昨日を乗り越えた今日に感謝すべく

自分に勇気を❣️

 

 

いつもありがとうございます🌱✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230430234159j:image

リビングにあったお花の名前🤣

母が買ってきたようです。

前からあったけど

この名前は見てなかった笑

カランコエっていって

和名ではバニベンケイというらしい

 

花言葉

『幸福を告げる』

『たくさんの小さな思い出』

『あなたを守る』 

『おおらかな心』


 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram