わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

有難い人生

 

ひとみです😊

 

ゴルゴ松本さんの動画を見つけました。

ゴルゴ松本「少年院で漢字を使った魂の授業」 - YouTube

 

魂の授業。

 

涙がボロボロ溢れました。

 

この間のブログで

久しぶりに思い出した彼のこと。

思い残しとわたしの感情 - わたしの鼓動を感じて生きる🌱
 

20歳から5、6年お付き合いした方。

今ならわかります

お互いに愛着障害がひどかった。

 

お試し行動の酷さ、

暴力、束縛。

 

愛情表現も

だいぶ間違ってた2人😅

 

そしてこの彼は

わたしとの電話のあと

数時間後に事故でなくなりました。

 

そうなったのは

わたしのせいだと自分を責めて、

なぜ事故を起こしたのか

彼を責めました。

(彼とは話せる状態ではないかったし

亡くなってしまったから

わたしの心の中でね)

 

なんで、どうしての繰り返し。

どうして助けてくれないのかと

病院の先生も責めて。

 

このことは

とんでもない衝撃でした。

 

その衝撃と苦しみを数年かけて

落ち着かせてきた過去。

 

そこだけにフォーカスすると

そこには自ら悲劇のヒロインにしていた

わたしがいて

自分の気持ちと向き合うことが

できずに

外側に不満をぶつけていました。

 

時間が必要だったことも

わかります。

外側にぶつける(吐き出す)ことも

必要でした。

 

それを経てきたから今があり

旦那さんとも出会えているわけで。

 

彼のことも

事故のことも

タトゥーを入れた意味も

全部を知っている旦那さん。

 

それを知った上で

わたしと共にいてくれている🥺

 

今そのなくなった彼に対して

未練という感情はなく

とてもフラットな感じです。

 

記憶がなくなることは

ないけど

よい思い出として

わたしの中にあるだけ。

 

今ならお墓参りにも

行けそうな感じがするぐらい

穏やかです。

行かないですけどね😅

 

ブログで気持ちの整理ができたことも

とても大きいなと感じます😌

 

どうしてこんなこと

とか

わたしばっかりとか

思ってましたが

 

遺伝子易経でいう

担当番号によって

わたしが経験する必要があって

それを経験することによって

光を知ることができたなら

 

苦難、困難、災難と思っていたことは

実は有難い人生なんだなと。

 

 

無難ではなく有難し。

 

経験がまさに

わたしを生きる糧となっていました✨✨

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

こうして生きている

生かされていることに感謝して

今を生きていきます☺️

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230429130532j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230429130604j:image

 

 

旦那さん、

いつもありがとう❣️

これからも

よろしくお願いします(,,•﹏•,,)

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram