わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

仲間の大切さ

ひとみです😊

 

 

今日も早朝から

かりぃのお手伝い♡

 

研修前にかりぃメインと

お伝えいただいておりましたが

 

本当に『かりぃ』ざんまい🙌✨

とっても嬉しい😆

 

ありがとうございます!

 

わたしは

誰かと一緒に働くことや

 

毎日朝9の時から

夕方17時を週5

というような勤務が

苦手なタイプ。

 

いろんな

職場で働いてきたけれど

落ち着いたところは自営業。

 

なので基本は

一通り全部自分でやることが

通常です。

 

確定申告では

旦那さんのお力も

お借りしておりますが😅

 

それに加え集団も苦手。

 

誰かと何かを一緒にすることが

苦手と思っていました。

 

しかし、

宮城での仲間との学びもあり

今回沖縄に来て

かりぃのお手伝いを

させていただきなが

 

『仲間の存在』

について

自分自身の苦手意識が

和らいでいるなぁと感じました。

 

それはもちろん

Sangoのみなさんの

おかげもあるのですが

 

『1人で頑張らなくていい!』

をすごく体感できております☺️

 

分担して動く中で

相手の動きはどんなかなと

意識を向けられ

 

タイミングの取り方だったり

連携するとは

こういうことかが

体験できています❣️

 

1人だと

連携とかない😂

(全くないわけではないけれど)

 

ほうれんそうはもちろん

(報告、連絡、相談)

声を掛け合うとで

得られる安心感が

そこにはありました。

 

自分のなかで

間違っちゃった、

失敗しちゃったとなっても

フォローしてもらえること。

『大丈夫だよ!』の

この言葉一つで

ほんとに大きな安心を感じれました。

 

これまでは

責められることを恐れていたり

見栄やプライドが先行し過ぎて

 

失敗したことを

知られないように

間違ってもとぼけてみたりが

たくさんありました。

 

だけどこの数日は

『〇〇してしまいました

ごめんなさい。』も

伝えられている。

 

ごめんなさいを

伝えられていることが

また嬉しい😭

 

そして仲間って

ほんとに必要なんかなって

どっかで思ってました。

 

仲間が必要かどうかも

大切ですが

 

わたしに必要なのは

自分にも相手にも

信頼すること。

 

仲間と呼ぶことは

簡単かもしれませんが

 

そこに信頼や安心があるかどうかが

大事だなと思いました。

表面的なものではなく。

 

3年前なら

考えられない🤣

 

人って凄い‼️

 

まだまだ

ビビりな

わたしもおりますが

 

ビビりながらも

楽しんでおります❣️

 

ビビりながらも

チャレンジできてます❗️

 

 

今日もたくさん

ありがとうございました🙏

 

疑うことなく

お願いしたりお任せしたり

出来るって

なんかすごくよかったです!

 

経験という宝物が

また増えました🥰

 

 

今日も

ありがとうございました🌱✨

 

 

明日も楽しみます♪

 

 

おやすみなさい😴⭐️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230312213716j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230312213750j:image

新作だけど大人気メニューに💕

タコライス
f:id:tsumecare_hitomi:20230312213800j:image
 日替わりのお弁当

今日のメインである

東村のカボチャを使った

スパニッシュオムレツが絶品でした🙌✨

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare