わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ゆっくり丁寧に

ひとみです😊

 

 

うっかりすると

暴走していて

 

うっかりすると

ものすごいスローダウンしていて。

 

自分の歩む速度が

わからなくなる😂

 

大丈夫と思っているときほど

慎重に。

 

 

嬉しくてテンションが上がると

自分を見失ってること多し😱

 

 

だから

一呼吸おいて

一旦落ち着くことが必要です💦

 

今日も気づけば

というよりここ数日、

自分のペース以上に

動いていたようで

背中がバキバキになっておりました。

 

自分を労わることを

忘れずに。

 

ゆっくりゆっくり。

 

自分が思っている以上に

ゆっくりと。

 

 

掃除機を丁寧にかけて

洗濯物も

丁寧にたたむ。

 

いつもは立ってたたんでました😅

 

丁寧にたたまれた衣類を

しまう時

しまう時も丁寧にしている

自分に気づきました。

 

『あー、

なんか嬉しい✨✨』

 

自分にも

こうして丁寧に扱いたい。

 

そんな思いが溢れました。

 

ゆっくり自分のペースで

丁寧にたたむ。

 

これらが出来ないくらい

何をそんなに焦っているのか😅

 

やるべきことや

やりたいことに

気を取られ

今ココを

疎かにしていたんですね。

 

そう!

丁寧な暮らし。

 

久しぶりに

エスを作り

料理でも変化したことがあります。

 

材料を最後まで使い切る。

 

揚げ物をする時

残った卵や小麦粉は

捨てておりました。

 

それをこの間は

全部まぜまぜして

少し足したりして

一品料理理を!

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230327222044j:image

豆乳とチーズを足して

焼いてみました♪

 

これは

かりぃでのお弁当作りのときに

A子さんがされていたことを

真似てアレンジしたもの😊

 

Sangoでの研修中でも

使い切るを

ごはん作りのときに学びました。

 

夜の残りを

次の日のお味噌汁やおかずにまぜて

その日の料理に生まれ変わる。

 

新しい命が生まれるように

感じました。

 

 

わたしには

すぐに捨てるクセがあります。

 

物が溢れている時代、

安く何でも手に入る時代。

 

だからといって

ものを粗末にしていいわけではない。

 

最後の最後まで

感謝を込めて。

 

自分にしたことは

自分に返ってくるのだから。

 

だから

自分をどう向き合って

どう扱うかを意識します。

 

 

いつもありがとうございます🌱✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230327222038j:image

洗濯ものを丁寧にたたむと

気持ちがよかった〜
f:id:tsumecare_hitomi:20230327222041j:image

今日の夕陽。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram