わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

いつでも冒険できる自分を楽しもう

 

ひとみです😊

 

暗闇のなかで

ようやく

お互いを見つけたときみたいに

わたしは落伍者じゃなくなった

 

このつまらない世界を抜け出して

自分だけの世界を探す冒険家になって

 

世界の中心がわたしへと

動き始めた

 

漫画で目にした文章。

 

いつでも

どのタイミングでも

冒険家になれる。

 

でも

根深くわたしの中にある

恐れにビクついて

縮こまっている小さなわたしを

見つけた。

 

全部自分で決めて

自分で選択してきているけれど

どこか他人軸だったり

人の目を気にして選んでるものも

たくさんある。

 

一番近くにいた親の真似。

 

みんなのブログを読んでいても

親の影響というものを

ほんとにたくさん受けているし

受け取っている。

 

その真似てきたことを

自分のものにできているか?

 

混ざり合って発酵させられているか?

 

こういう文章を書いている時は

結構な割合で腐敗してる🤣

 

気づけて良かった。

 

わたしにとっての課題。

【受け入れる】

【交わる】

【調和】

 

自分以外のものが

混ざり合うことへの抵抗。

 

自分の中に取り入れる怖さが

食べものでもある。

 

それでも

少しずつ発酵のたのしさに

触れることが出来てきてることも

わかってきた☺️

 

化学反応ともいえる発酵の世界。

 

やり取りや関わり中で

産み出される

思いもよらぬ出来事に

驚かされます😆

 

冒険と聞くと

なんだか凄い大きな世界へと

繰り出すような

大きな何かをやってのけるような

イメージがあるけど

 

ビビリな

わたしにとったら

毎日が冒険でした🙌

 

日常の中にも

冒険がいっぱいありました🚢💕

 

そして

経験という自信とともに

広がる世界が

そこにはありました😊

 

縮こまって

わたしの影にかくれているわたしに

『一緒に行こう!』

『一緒に冒険してみない?』

と声をかけてみよう👍

 

影に隠れながらも

わたしとともにいてくれるわたしへ

ありがとうを伝えて🙏✨

 

 

わたしはわたしと

 

どこ行く?☺️

 

何する?🤗

 

どうしたい?🤔

 

反省会ばっかりで

こういう対話、

忘れてた💦

 

ワクワクする対話

絶対必要案件でした❣️

 

 

空を見上げて深呼吸。

 

 

今日は数日ぶりに

脳内も行動的にも落ち着けています。

 

動きがあったあとには

ゆっくり落ち着ける時間も必要。

 

 

今日もありがとうございます🌱

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240421134421j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20240421134048j:image

家の駐車場で自分じかん

ちょっとはだ寒いけど

鶯のさえずりと

ちょうちょが

遊びにきてくれてます♡

 

 


  

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪からからだを整えるお店◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram