わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

帰ってきて想うこと

ひとみです😊

 

23日の夜に

福島から帰宅し

気が抜けたのか

一気にエネルギー切れを

感じました。

 

気を張ってました😅

(気負い癖あり)

 

これもまたダメにせず

経験しながら

慣らしてゆくことが

わたしの課題でもあります。

 

からだは

本当に正直ですね😂

 

 

そして話は変わり

 

今回のワークでも

緊張と喜びで

多動が発動しておりました😅

 

そんなわたしをみなさん、

『知ってるから大丈夫!』

とおっしゃっていただき

とてもありがたかったです🙏

 

自分でも

自分の気質と癖が

至る所で垣間見れており、

 

私ってやっぱり

〇〇だな

という答え合わせもできました😆

 

そして

わたしの中にある弱さを

認識してはいるけれど

 

その弱さをどう扱うのか。

どう活かすのか。

 

モコさんの言葉で

『怒りという強がりで

自分を保たせてる』

があり

まさにわたしだ!

となりました。

 

弱さをダメにしているとき

ギャンギャン吠えまくります😅

 

強気で抵抗しまくってます(笑)

 

そしてビビリな癖に

威張りたがります😂

 

そこをダメにするのではなく

 

弱い部分は曝け出して

まわりにヘルプを出す!

 

いばりたいは

【強くありたい】に

変換する!

 

こうして肯定感を

育んでいくことが

大切なんだと受け取りました。

 

自分の弱さや怖さを

どう安心に持っていくかですね☺️

 

わたしがよく使っていた言葉に

『大丈夫です!』があります。

 

わたしが大丈夫ですと

言ってるときは

大抵大丈夫ではありません(・_・;

 

大丈夫→知られたくない

 

もしくは

シャッターを閉めて

結構ですと

閉じこもるやつです😅

 

自分で気がつくまで

どういう意味で

その言葉を使っているのか

認識できてない自分がおり

 

普段当たり前のように使っている言葉が、

自分が思い込んでいる言葉使いが

フォースに自分を連れて行ってるんだと

気づけました。

 

普段使いから

当たり前すぎることと、

自閉的な

思い込みの強さで

 

そんなことない、

そんなわけないと

受け入れることを

してきませんでしたが、

 

今回のワークでは

受け入れざるを得ないという

降参の嵐でした😆🙌

 

それが出来たのは

そこに安心があったからだと

感じます。

 

Sangoのみなさんが

育んできたものを

安心という波動で受け取れたんだと✨

 

福島スタッフのみなさんの

喜びも

安心に繋がっていました。

 

今回開催する側ではなく

参加者として

ワークに参加できたことも

わたしにとって

とても大きかったです。

 

参加してみてわかること。

 

宮城で参加するではなく

福島(他県)で参加するというところも

とても学びになりました🙏

 

ありがとうございました☺️

 

 

弱い部分を無くすでも

無理に強くなるでもなく

ありのままを受け入れて認めて許す。

 

曝け出す勇気をもって

生きる喜びを広げてゆきます。

 

宮城にも安心を🌏🌈🕊️💕

 

 

 

本日もありがとうございました🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231125220224j:image

木星さん

見れました🙌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram