わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

動いてみてわかること!

 

ひとみです😊

 

今日は宮城に帰省してる

Mちゃんを誘って

 

管理栄養士さんを目指す

学生さんの

一日限りの産学提携レストランへ

行ってきました🚗

 

今日はクイーンズ駅伝もあり

交通規制や

日曜日で平日とは違った

道路状況。

 

福島ワークでの

疲れもまだ残っており

(気負ってたヤツです)

頭もボーっとしておりました(・_・;

 

Mちゃんと向かう道中、

いろんな話をし

気づけばあっという間に目的地へ🚗

 

お店には

何度も行ったことがある

cafe紬-tumugi-ちゃん。

 

仲間と仲間のパートナーが

経営してるお店ではあるけど

 

お久しぶりの店内と

はじめましての方々、

 

学生さんたちも緊張されており

いろんなエネルギーを感じるとともに

わたしの緊張具合もまぁまぁで🤣

 

帰宅する時も

いつもの道ではない

なぜが

ラソンコースの道を(笑)

 

帰宅したら

どっと疲れが出てきて

横になり

気づけば寝ておりました😂

 

起きたらなぜか

罪悪感が出てきたので

自問自答してみました。

 

すると

これまで出来てたことが

難しくなってることへの

残念感。

 

今日は前もって

夜ごはんを作ってたのですが

明日も予定があったこと、

今日の体調具合をみたら

明日は準備していけないかもと

母へ伝えた時の母の反応。

 

ここでまた

仕事してない罪悪感が

再燃してました。

 

仕事してない=何もしてない

そんな感じで受け取るわたし。

 

仕事してる母→疲れてる

自分の用事で動けてるわたし→疲れない

 

と母は思ってるのではと

勝手な妄想。

 

こういうところから

こんなに出来なかったのかと

感じてる自分に繋がってました。

 

こんなに出来なかったのではなく

頑張って頑張って

そうさせてきた過去。

 

出来ない自分は

認めてもらえないという

肯定感の低さゆえ

頑張って

出来る自分をやってきたんだと。

 

無理して頑張って

からだを壊した過去があるにも

関わらず

まだ頑張ろうとする癖が発動してる。

 

そうではない!

 

出来ない自分を受け入れて認めて許す。

 

そして

出来ることに目を向ける。

 

ゆっくりでも

時間がかかっても大丈夫🙆‍♀️

 

自分のペースを確認しながら

まわりと比べずに。

 

出来ないことに

申し訳ないと思うのではなく

まわりへの感謝を🙏

 

出来ない部分にばかり

目を向けず

出来てることをもっと肯定する✨

 

すぐに忘れちゃうから

仲間との会話も大切で🥺

 

ズレたら戻す

ブレては戻るの繰り返し✨✨👍

 

 

遺伝子易経15番

地球のリズム

シューマン共振

 

地球のリズムと共鳴して

ペースを落とすこと。

 

自分のペースを確認しながら

今日も眠りへ向かいます💤

 

 

出来る、出来なければ

という呪いではなく

自己信頼へ。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231126235254j:image

男子学生さん考案メニュー😊

塩だれ海鮮天丼!

ボリュームたっぷり😆👍


f:id:tsumecare_hitomi:20231126235258j:image

学生さんと

地元のお店さんとの協力で

開催された一日限りの

産学連携レストラン🍽️

地元のお店さんと

学生さんたちとの関わりや

地元食材を使ったメニュー開発。

こういったところからも

地域貢献に繋がる

素晴らしい取り組みだと

感じました!

 

食材のことや栄養のこと

食を通して知れる機会を

ありがとうございました😊

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231127001806j:image

Aちゃんと A君が作った栄養問題💡

食事をいただく前に

目を通すことで

食べる意識も変わりますね😍

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram