わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

過去の呪い😅

 

ひとみです😊

 

 

今日は

またまたMちゃんと行動😆

 

本日は

宮城の仲間と会う日。

 

Mちゃんを

お迎えに行き、

一緒にMー子さんのおうちへ🏠

 

 

みんな久しぶりに

Mちゃん会えて

とっても嬉しそうでした!

 

Mちゃんの沖縄での話や

自分達の気質の話

 

いろんな話に花が咲き

濃厚なじかんでした😂

 

 

あー、

やっぱり

仲間っていいなぁって。

 

別にケンカしてるとか

そういうのではないけれど

 

腹を割って話せるって

自分が一番

安心できてることに

気づく!

 

何度も喧々囂々してきたから、

自分に経験させてきたからの

安心感。

 

今日みんなに会えて

良かったー!

 

 

そして話は変わり

昨日のブログの罪悪感。

 

動いてみてわかること! - わたしの鼓動を感じて生きる🌱

 

 

今朝、

時間があったので

夜ごはんを2品つくりました。

 

その時ハッとして

思い出したことは

 

学生だったころのこと。

 

不登校時代もあったけど

学校に行っていたときもあり、

 

その時のことを

思い出しました!

 

日曜日に遊びに行って

疲れ果て

月曜日は決まって

体調を崩す。

 

そんなパターンが多かった記憶。

 

そんな時、

『疲れて休むようになるなら

遊びに行かない!』

 

母から

そんなような言葉を

受け取っていた記憶。

 

基本、

学校には行きたくないがあるから

 

遊びとなれば

より元気になり

めいっぱい遊ぶ!

 

楽しすぎて

もっと遊ぶになるから

帰る頃には

エネルギー切れ😂

 

そして次の日は

体調不良で学校を休む。

 

学校へ行くことが

当たり前だった母からすると

 

学校休むなんて

になっていたのかなと。

 

わたしも真面目だけど笑

母もちょー真面目です😅

 

きちんとさんで

頑張り屋です。

 

わたしの体調が悪いのも

ほんとなんだけど

 

遊んで疲れて休むことは

母の中には

なかったのかもしれません。

 

だから

遊んで疲れた

わたしの中で罪悪感に

なっているんだと。

 

なるほど、なるほどと

そのことが

わかったら

 

ごはんづくりもはかどり、

30分で2品作れた🤣

 

作れないと思っていただけ

もあるけど

 

思考が切り替わったら

時間が余ってるほどに感じて

 

旦那さんの

体のマッサージまで

できちゃった🤣

 

そしたら

ウッカリ、

マッサージに集中しすぎて

 

家を出る時間が

迫ってることに気づく(・_・;

 

時間の進むスピードさえ

変わってくることに

驚きました😅

 

自分次第が

ここでも体感できた!

 

夕方帰宅したら

母の感じも違いました。

 

『ごはんの用意、

ありがとねと』

伝えてくれて

わたしが作った

おかずを

『これおいしかったよ』と

褒めてくれました😂

 

気づくことで

変わったわたしの波動。

 

みんなと会えたら喜びも相まって

こういったギフトで返ってくる🎁

 

ありがたい経験とともに

今日も生きた喜びを感じながら

祈り

眠りに向かいます💤

 

 

今日も

ありがとうございました🙏✨✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231127233320j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20231127233314j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20231127233324j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20231127233317j:image

 

今日は結婚記念でした💒

17年が経ち18年目に突入👀

 

旦那さんのあっぺ感を

仲間と話してて気づけた今日!

わたしの旦那さんなだけあって

彼もまぁまぁです😆👍

 


 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram