わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

小さなしあわせに気づく

ひとみです😊

 

 

満月前もキツかったですが

満月後の今日も

キツかったー😅

 

生理前ということも

あるようです。

 

ここ最近、

旦那さんにからだを

触ってもらうことが

増えてきました。

 

自分でさわれない所や

体がキツイときに

旦那さんにお願いしています。

 

あんなにも

くっつくことや

そばにいることが

苦痛とまでに感じていたのが

ウソのようです😳

 

足だけだったものが

背中をさわってもらったりも

大丈夫になってきました🙇‍♀️

 

わたしの中で

どんな心境の変化が

起きてるんでしょう。

 

自分に緩みが出てきたから

なのかなぁと。

 

旦那さんに対する

よくわからない

負けたくない感情とか

抵抗感も薄まってきたように

感じます。

 

すずめの戸締りの草太のように

凍っていたものが

溶けてきたように感じます☺️

 

これまでも

きっと

たくさんの愛を

もらっていたわたし。

 

あるものをないにして

受け取ろうとせず

手に取ってもめっちゃこぼれ落ちてて

全然足りないになってました😂

 

愛着障害の拗らせ感が

すごいですね😱

 

自分で満たそうともせずに

外側のせいにしてきたことが

ようやっと

わかってきました。

 

そして

こぼれ落ちたものに気づいて

拾い集めてみたら

ほんとにたくさんの愛が

ありました。

 

今日も

起きることができて

ごはんを食べることができて

 

空を見上げたら

太陽が顔をだし

彩雲がみれました🌤✨🌈

 

旦那さんのおにぎりを作れて

そしたら

旦那さんから

『ありがとう』と言ってもらえて。

 

いつも通り

夜ごはんを作っていたら

 

母に

『どんどん腕上げてるね』

と褒めてもらえたり。

 

これまでも旦那さんも母も

きっとわたしに

言ってくれていたはずです。

 

こう言った言葉にも

反応することなく

流していた自分に気づきました😣

 

何かに捉われていて

上の空で

あっちこっちと多動で。

 

気づけば

自分にいなかったんだなぁと。

 

心ここにあらず状態💦

 

イマココ‼️

を感じる訓練をしていきます。

 

過去ばかりを振り返らず

先ばかりも見ず、

 

今ここ‼️

 

今を大切に生きる。

 

闇ばかりをみたがり

自分を可哀想にし

後悔、残念が

好きすぎたわたし😅

 

これも癖とパターンと

気質が関係しています。

 

だから

自分を管理、監督、観察

していきます😊

 

光も闇もあるものだから。

 

 

 

今日もありがとう

ございました🙏✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230108185033j:image

昨日はハロ♪

今日は彩雲♪

f:id:tsumecare_hitomi:20230108184954j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230108184958j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230108185004j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230108185001j:image

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare