わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

旦那さんへの抵抗

ひとみです😊

 

4月の下旬頃に

旦那さんの

ちょっとした一言に

感情が込み上げてきて

自分の気持ちを涙ながらに

伝えたことがありましたが

 

そこから

自分の気持ちを

伝えられたことで

 

旦那さんの気持ちを

確認できたことで

わたしの中に

安心が生まれたようです。

 

5月に入ってからは

また夫婦の感じが

変わってきました☺️

 

これまで

伝えずらいことは

全て母へ相談して

母にお願いして。

 

旦那さんがいるのに

自分の中で

気まずいなぁと思うことは

相談もせず💦

 

まだまだ

出来ないを

見せたくなかったのだと。

 

知られたくなかったのだと

気づきました😭

 

『ここまで一緒にいて

何を今更』

と旦那さんが

伝えてくれたことが

とても嬉しかった。

 

そうか、

旦那さんはわたしのことを

たくさんいろいろ

知ってくれてる上で

一緒にいて

くれていたのですよね😅

 

ほんとにポンコツだなぁと

自分で自分のことを

また気づかせてもらえました!

 

旦那さんへの抵抗は

わたしの中に

認めきれないものがあるから。

 

許せてないことがあるから。

 

けど

ここまで来たら

開き直りではないけど

隠そうとするほうが

難しい🤣

 

そして

今日ふと、

 

やっぱり旦那さんと戦ってたかー

ということに気づけて、

 

そこ、

戦うところじゃありませんからー

って自分に突っ込んでみました😆

 

そしたら

『あっ、

そうしたら良かったんだ』

が浮かんできて

ワクワクしてきた自分がいました。

 

どこかで

旦那さんに

わかってもらえないとか

否定されると決めつけていました🙏

 

旦那さんに伝える勇気!

 

そして

旦那さんに頼ることも

覚えていきます。

 

これまでの

圧がかった感じではなく😅

 

紙切れ一枚での

婚姻関係を

したいわけではありません。

 

ただの同居人でいたいのか

夫婦でありたいのか。

 

わたし達の夫婦を

気持ちを伝え合いながら

育んでいきます。

 

 

わかってもらえてないではなく

伝えてない!

でした😂

 

 

今日もありがとう

ございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230506220822j:image

旦那さんの実家の猫ちゃん♪

義父と2人暮らし𖠿𖥧☀︎

先日旦那さんが

久しぶりに実家へと帰りました。

 

実家の話をすることを

避けていた旦那さんですが

少しずつ弟やお父さんとの連絡が

増えているようです☺️

 

今度はわたしも

怖がらずに遠慮せずに

旦那さんの実家に

行ってみます!

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

自分を大切にする爪ケア♪

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram