わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

痛みからの解放〜

ひとみです😊

 

やっと首の痛みが

和らいできました😅

 

寝違えた訳でもないのに

ギックリ腰の首バージョンのような

これまでに感じたことのない痛みでした😭

 

首の痛みだけではなく

体を動かしたり

腕を使ったときに

脳天に響くような痛みもあって…

 

思い通りに体を動かせないことや

いつ猛烈な痛みがやってくるかと

心ここにあらずな状態。

 

過去の罪悪感が

あるのはわかりました。

 

いろいろありすぎて

これだ!

にはたどり着けていませんが

 

首が痛くなるまで

自分責めしている自分に

ごめんなさいをし

自分の体をイメージして

痛みの部分を光で包み

抜いていく。

 

そして

体をたくさんさわりました。

 

セフルケアがとにかく足りない!

 

それにプラス

水分補給が驚くほど摂れて

ませんでした。

 

お水や炭酸、

お湯も含めて💦

 

こうした体の不調が出て

気づくことがたくさんありました。

 

食事も

部屋の状態も。

 

いろんなところが

蔑ろになっていた😱

 

けれども

そんな中でも

毎日起きて

 

痛いながらも

ごはん作りや

洗濯をしたり

 

できてること

やれたことも

たくさんありました☺️

 

そして

旦那さんへの

ヘルプが出せたことも

👍

でございます!

 

足を触って欲しいと伝えられたり

洗い物をお願いしたり

自分の状態も伝えることが

できた🙌✨

 

今の状態や状況を伝えれると

お互いに安心が生まれますね。

 

自分がきつい状態でも

旦那さんへの

ありがとうも忘れずに

伝えられてる😂

 

これは

わたしにしたら

大きな進化です!

 

自分だけが大変なんだよー

視野が狭くなりがちだから

 

自分のことだけじゃなく

相手の状況も聴くことを

忘れずに✨

 

よしよし

いい感じだ❣️

 

余裕がない時も

あるけれど

自分に余裕があるときは

まわりにもやさしくなれるんですね🥺

 

伝え合いから生まれる笑顔

 

口角上げるだけで

イマココに戻ってこれました。

 

痛みからの気づきに感謝して

今日もからだを触って

眠りに向かいます✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240313232800j:image

回数を重ねるごとに

からだが緩むスピードが

早くなっているような😊

今日も体に触らせていただけて

感謝です🙏

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram