わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

お昼寝

 

ひとみです😊

 

今日は母がお休みの日。

 

勝手に緊張するわたし笑

 

昨夜雪が降っていたので

母の休みのルーティンである

朝市への買い物へ

車を出したいと考えるも

 

昨夜の時点で

体はしんどい、

ゆっくりしていたい自分が

出ておりました。

 

朝、

ギリギリまで起きれずにいましたが

母が出かけようとしている時に

声をかけ

支度する時間をもらい

一緒に買い物へ🚗

 

大荷物ではないにしろ

車での移動は

『助かる』と。

 

わたしも

わかっております(・_・;

 

けど〜

でも〜

 

が出てきて

決めきれない自分に

いつもイライラしてました💦

 

今日は

行動に移せたよかったです!

 

しかしながら

エネルギー酔いなのか

しんどい感覚もあり

帰宅してから

1時間横になりますと伝えて

お昼寝を💤

 

起きたあとに

無理しなくてよかったと

思いました☺️

 

帰宅したあとも

母は掃除機をかけたり

ごはんの用意を始めたり

コレをすると決めているものを

全部終わらせてからじゃないと

休めない母。

 

これまでは

引け目を感じて

休むことができない

わたしがおりましたが

 

今回はわたしにやさしい選択をする

訓練でもありました✨✨

 

その後

予定にはなかった

旦那さんの送迎や

Rちゃんの施術に行ったりと

 

体調イマイチと

思っていた自分はどこへやら😆

 

少しの休息が

次への行動へと繋いでもらい

改めて無理せず休むことの

大切さをしりました🙌

 

クリニックでも

睡眠時間が

2日で14時間に満たない場合は

お昼寝をしてくださいと

お伝えしてもらってました😂

 

薬ではないけど

お昼寝という処方箋ですと。

 

わたしの中で

お昼寝=サボってる

になっているんだな

との気づきでした!

 

 

サボったっていいじゃないか笑

 

まだまだ厳しい自分発見💡❣️

 

 

えへへ(* ̄∀ ̄)

 

そんなわたしだったよ🙈

 

 

 

今日は

Rちゃんちに行く距離感が

めっちゃ近く感じました😳

 

福島、新潟へ

運転した経験があったから🤭

 

 

明日は福島です!

 

さて

どんな感じに感じるか

楽しみです✨✨

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240306214443j:image

明日は

宮城も福島も

晴れ予報🌤️

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram