わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

気づけた衝撃🫨

ひとみです😊

 

 

今日も仲間との

伝え合いの時間を

いただけた。

 

ありがたい時間でした✨✨

 

ありがとうございます。

 

 

昨日に引き続き、

言葉の影に隠れている

本音や意味。

 

文章では

伝わりきれないことや

受け取れきれない部分を

確認しながら

伝え合うことができました。

 

境界線の甘さや

距離感のバグりで

とにかくやらかしてることが

たくさんあった😭

 

一つのきっかけから

わたしの中で

芋づる式に出てくる出てくる。

 

今回は仲間が

伝えてくれたから

気づけたこと🙏

 

未発達な部分を

発達させることも

できる。

 

けれども

難しい部分もある。

 

やらかさないように

することに意識を向けることも

必要なのかもしれない。

 

ただ

そこが難しくて

これまでも困ってきた。

 

 

よくわからないうちに

人が離れていってしまったように

感じたり

 

自分の知らないうちに

誰かを傷つけて

怒らせたり悲しませたり。

 

そういったことに

気づけずに

 

自分ばかりが

辛いとか

悲しいとか

わかって欲しいをやってきた😭

 

やらかさないは

きっとなくならない。

 

だから

やらかした時には

ごめんなさいと

謝ることが大切でした。

 

発達障害なんだから

治らないんだから

わたしを責めないでは違う💦

 

自分の気質を知るとは

そういうことではない。

 

周りがすごく困っている

ということが

今ならわかります。

 

ここに気づけたことは

わたしにとっては

とても大きいこと🙏

 

気づけた時の衝撃は

すごかった🫨

 

情けなくもなったし

悲しくもなった。

 

でも

それだけではなく

 

気づけてよかった

嬉しさと安心感も感じれました✨

 

伝える側にも勇気が必要で

受け入れる、

受け止めることにも勇気がいる。

 

伝えてくれた仲間の勇気に

感謝し

 

そのことを

受け入れて認められた

自分も褒めたいと思います!

 

愛とは赦すこと。

 

素直に伝えてくれる愛。

 

ありのままを

受け入れて認めることも

愛なんだと思えた。

 

否定もジャッジもない

ありのまま。

そこにある事実。

 

春分前に

また一つの気づきと経験が

ギフトとして受け取れました🎁

 

 

ありがとうございます!

 

 

今日という日に感謝して

眠りに向かいます🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240319233251j:image

夕方に

空を見上げる余裕が持てました。

春分前のエネルギーに

もうろうとしたりしてましたが

深呼吸して

ケツの穴しめたら

背筋が伸びてシャキッと!

 

焦らずゆっくり丁寧に✨

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram