わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ありがたい✨

 

ひとみです😊

 

今日はとても風の強い一日でした。

 

ですが

風をしのげる家があって

今は車もある。

 

車がない時は

行動範囲や

買い物をする場所も

限られていた。

 

交通機関もありがたいですが

人の多さや

移動距離に寄っては

難しいときもある。

 

物価高と言われているけど

毎日ごはんをいただけて

買い物もできてる。

 

そしてなんと言っても

今日夫婦の会話ができた。

 

相談が下手くそ、

伝え方が下手くそ(・_・;

 

危うくいつものパターンで

怒りでガシャーンと

シャッターを

閉めるところでしたが

今日は進展あり❤️

 

発達障害すぎて

相手の言葉がわからない💦

自分のことも

なんて説明したらいいかが

わからずに

困り果てる。

 

けれどもそこで諦めずに

旦那さんに言葉を伝えました。

 

ゆっくりゆっくり、

 

わからない、

受け取れない

言葉があったときは

もう一度

わからなかったところまで

戻って

確認して

旦那さんに尋ねる。

 

その繰り返しに

付き合ってもらえて

旦那さんのことも

受け取れた🥹

 

自分の中の

こうであると

旦那さんのこうであるは

全く違っていて、

 

その違いを

わたしは拒否や否定されたと

感じたことも伝えられた。

 

お互いの違いを

お互いに知ることができて

どうすれ違っていたかが

分かったら

二人で笑顔になりました😂

 

そして

これまで感謝が足りてなかったことを

旦那さんに謝れました🙏

 

何も言われないから

OKなわけではない。

 

ズルい自分を

受け入れてごめんなさいが

出来ました。

 

これまで本当に

ズルさで甘えていたわたしです🙇‍♀️

 

そしてこれまで

本当にたくさん

助けてもらっていたことに

感謝しかありません。

 

今日は今まで出来なかった

伝え合いができて良かったです。

 

 

 

今日もありがどうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240201235813j:image

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram