わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

泣きながら伝えられた

 

ひとみです😊

 

クリニックで

先生に否定されたと感じた自分。

 

その否定は

自分を全否定されたに

繋がっていた。

 

実際のところは

否定されてるわけではない笑

 

100ゼロが

久しぶりに

とてつもない痛みと

衝撃としてやってきた。

 

その瞬間は

ドキッして

一瞬で

全身がギューっと

かたくなったのがわかった。

 

その後は

フリーズして

先生との会話ができなかった。

 

ショックを受けていた。

悲しかった。

 

心理士さんの目の前で

たくさん泣いたけど

 

今朝起きたら

また涙が溢れてきて

胸が苦しくなった。

 

悲しい、苦しい、

ショックと自己否定。

 

久々に

どうしようもなくなり

 

泣きながら

まだ寝ていた

旦那さんのところに行き

 

話を聴いてほしいと伝えて

聴いてもらいました。

 

初めてではないかと

いうぐらい

 

自分の今の状態、

昨日のクリニックでのこと、

考え方や認識に

偏りがあること、

思い込みがすごいことなど

旦那さんに伝えることが

できました。

 

すると

『ひとみはちゃんと自分のこと

わかってるよ!』

 

『普通は自分と

そんなに向き合わないと思う!

少なくても俺は向き合わずに

すぐ逃げてるから』と。

 

そうか、

そうなのかと。

 

わたしは

自分で思ってるより

自分のことをわかっている部分も

ちゃんとある。

そして

伝えられているんだと😂

 

混乱状態になると

それすら

わからなくなってしまう

自分がおりました。

 

そして

彼はわたしを見てくれていた。

ただ、

会話が足りなかったんだと

気づけました。

 

あー、

もっと早くにこうして

伝えられたらよかったんだと

思えたら

また涙が溢れました。

 

わたしが抵抗していたから

素直になれなかったからの

今なんだも理解できます。

 

いつも自分のことばかりで

相手へ伝えるタイミングも

悪かった(・_・;

 

話を聴いてもらいたいのだけど

今大丈夫ですか?

とか

空いてる日はある?

とか

 

そういうことは

すっとばして

自分の聞いてもらいたいだけが

優先されていました🙇‍♀️

 

今日から三連休だった彼。

 

昨日から

わたしの様子が

様子がおかしいことにも

気づいていて

 

その原因がわかって彼も

ホッとしていたようでした。

 

いつもわたしの

なんか変?

(何かあったんだな)は

伝わっている。

 

でも何があったのかは

わからなくて

彼もどう対応して良いかが

わからなかったようです😂

 

伝えることで

どうするかや

どうしたいかが

お互いに

見えてくる。

 

するとそこに

お互いの安心が生まれることが

わかりました。

 

どうしていいかわからない

わたしの混乱は

相手もわたしに対して

どうしていいかわからないに

なりますね😅

 

だから

伝えることを

していきます!

 

わたしが混乱していて

何を伝えたいか

どう伝えて良いか

わからなくても

 

そのまま

ありのままを伝えます🙇‍♀️

 

伝えることで

整理でき

見えてくるものがある!

 

伝えられない、

伝わらないではなく

伝え続ける!

 

これからはもっと

旦那さんへの

ほうれんそうと

おひたしも

していきます😭

 

こうして一歩一歩、

夫婦での会話を

育んで行きます❤️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230921001043j:image

頭の良くなる花(笑) 

 

一つだけ

バニベンケイの

花が咲いてた☺️

 

 

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare