わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分に気づく

ひとみです😊

 

 

なかなかキツイものがありました😅

 

この間クリニックに

行ったことを

母に伝える時間。

 

その時が

急にやってきて😂

 

自分の出来ないことや

自分の凹の部分、

 

こういうところに困っていたを

伝えながら

 

母が

できない娘を見たくないのではなく

 

わたしが

できない自分を

見たくなかっただけなんだと

理解しました😭

 

 

普通の娘でいて欲しかった

できる娘でいてほしかった。

 

母は一言も

☝️のようなことを

わたしに言ったことは

きっとない。

 

違う言葉や

違う意味ではあるかもしれないけど

 

〇〇であってほしかったとか

なかったと思う。

 

 

これは全部わたしの中に

あったこと😭

 

まだまだ

認めたくないがありました😭

 

泣けてきます。

 

まだまだ悔しいとか

こんなんじゃないとか

 

凄く抵抗してました😌

 

 

だから

困っていたと

伝えても

 

抵抗や圧が出ちゃってて

困りごととして伝わらない。

 

降参したつもりで

まだ闘ってました😂

 

けど

こうして気づけたことは

ありがたいこと🙏✨✨

 

出来ることと

出来ないことを 

認識できたら

悲しむことはない。

 

事実として

こうであるを

受け入れた後に

どうしていきたいか?

どう発達させたいか😊

 

 

出来ることは

どんどんやったらいい✨✨

 

出来ないところばかり見て

がっかりする癖💦

 

 

コント〇〇を

思い出して切り替える🙌

 

演じるのが上手な

わたしだったと切り替える🙌

 

 

母と話していて 

見放された感覚や

これ以上迷惑かけないでと

責められているようにも

感じたけど

 

それもきっと

わたしの受け取りや

思い込みだ。

 

 

そして

分離感を

こうして味わうのかと😮

 

 

そう受け取りたいわたしが

いたんです。

 

 

そしてそれは

悲しいことではなく

 

気づきというギフトでした🎁💝

 

気づけたことを

もっと喜ぼう🙌✨

 

喜んでいいんだよを

わたしに伝えます☺️

 

喜びは

身体がゆるみます☺️

 

 

ゆるみは許しへと✨

 

 

まみちゃんのブログで読んだ

こちらの記事を

思い出しました!

 

【神様が味方する人の習慣】「身体の痛み」は「考え方」を変えるだけで和らぐ | ありがとうの神様――神様が味方をする習慣 | ダイヤモンド・オンライン

 

「許す」の語源は「緩ます」であり、

神経を緩ませていない人は、

人を「許せない」人であり、

だから、痛いらしい。

 

自分に厳しい自分も

知っているから

 

緩ませていきます🙌✨✨

 

 

 

 

今日も

ありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230711231233j:image

そういえばこの間、

アボカドは

レンジでチンしたら

黒くならないことを知り😳

 

600Wで2、30秒!

 

一日経っても

黒くならなかった😆

 

嬉しい発見でした❣️

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230711231512j:image

 

 

 

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram